事故物件 恐い間取り 作品情報

じこぶっけんこわいまどり

売れない芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)は、先輩からテレビ出演させるから事故物件に住んでみるよう無茶振りされる。テレビに出たい気持ちと家賃の安さから、ヤマメは殺人事件が起きた物件に引っ越す。その部屋は一見特に変わった様子はなかったが、撮影した映像には何か白いものが映り、音声が乱れ、ヤマメが出演した番組は大盛り上がり。番組からの期待が高まり、ヤマメはネタ欲しさに事故物件を転々とするうちに様々な怪奇現象に遭遇し、“事故物件住みます芸人”として大ブレイク。そんなヤマメを、恐ろしい事故物件が待ち構えていた。

「事故物件 恐い間取り」の解説

2012年よりテレビ番組『北野誠のおまえら行くな。』の企画でいわく付き物件に住んできた松原タニシがその体験を綴った『事故物件怪談 恐い間取り』を基にしたホラー。売れない芸人の山野ヤマメは先輩から無茶ぶりされ、殺人事件が起きた事故物件に住み……。監督は、「リング」シリーズや「スマホを落としただけなのに」など数々のサスペンス・ホラーを手がける中田秀夫。事故物件を転々とする芸人・山野ヤマメをKAT-TUNの亀梨和也が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月28日
キャスト 監督中田秀夫
原作松原タニシ
出演亀梨和也 奈緒 瀬戸康史 江口のりこ MEGUMI 真魚 瀧川英次 木下ほうか 宇野祥平 高田純次 小手伸也 有野晋哉 濱口優 加藤諒 坂口涼太郎
配給 松竹
制作国 日本(2020)
上映時間 111分

(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.86点★★☆☆☆、64件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

この映画を観て、とても感動した。私は大阪府茨木市で不動産賃貸業をさせて頂いている。それだけに事故物件には当然、関心があるのだ。これはあまりにも面白いと思った。ひじょうにエンターテイメント性があると思う。素晴らしい作品だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには