俺俺 作品情報

おれおれ

家電量販店に勤める均(亀梨和也)は、ふとしたことからオレオレ詐欺を働く。すると、立場は違うが均とまるっきり同じ顔、同じ好み、同じ考えの“俺”が現れる。“俺”たちといると楽しく、俺山パラダイスと呼んでいた。しかし“俺”の増殖は止まることを知らず、次第に“俺”同士の削除が始まる……。

「俺俺」の解説

ありふれた日常の中、増殖していく“俺”とその崩壊を綴り第5回大江健三郎賞を受賞した星野智幸の『俺俺』(新潮社・刊)を、「亀は意外と速く泳ぐ」や「インスタント沼」などでちょっとずれた人々や世界を描いてきた三木聡監督が映画化。“俺”が増えるというシュールな設定ながらも、自分と考え方が一致する人物がいる居心地の良さや画一的な人々という面にはリアリティがある。「映画 妖怪人間ベム」の亀梨和也が実に33人もの“俺”を演じる。また、不思議な依頼をする女性を「クワイエットルームにようこそ」の内田有紀、家電量販店の上司を「永遠の僕たち」の加瀬亮が演じる。ふせえり、岩松了、松重豊、松尾スズキといった三木作品の常連も出演。

星野智幸の同名原作を三木聡とKAT-TUNの亀梨和也の異色コラボで映画化。平凡なサラリーマンの永野均は出来心でオレオレ詐欺を働き、“別の俺”に遭遇する。価値観を共有できる“俺”が日に日に増えていくことに抵抗を感じない永野だったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月25日
キャスト 監督三木聡
原作星野智幸
出演亀梨和也 内田有紀 加瀬亮 中谷竜 小林きな子 渋川清彦 少路勇介 岡野真也 町田マリー ふせえり 岩松了 森下能幸 佐津川愛美 松重豊 松尾スズキ キムラ緑子 高橋惠子
配給 ジェイ・ストーム(配給協力 ギャガ)
制作国 日本(2012)
上映時間 119分

(C)2012 J Storm Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「俺俺」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-07-21 18:16:34

広告を非表示にするには