バジーノイズ 作品情報

ばじーのいず

バジーノイズのイメージ画像1

清澄(川西拓実)はマンションの住み込み管理人をしながら、音楽を奏でることを生きがいにしていた。人と関わろうとせず、シンプルな生活を送っていた彼に、上の部屋に住む女性・潮(桜田ひより)が挨拶を交わしてくる。彼女はその日失恋をしたと言い、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聴いていたと打ち明ける。清澄は自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思っていなかったが、潮が投稿した何気ない演奏動画によって、清澄の世界は大きく変わっていく……。

「バジーノイズ」の解説

『週刊ビッグコミックスピリッツ』で2020年まで連載されていたむつき潤の同名コミックを実写映画化。音楽を奏でることを生きがいにしているマンションの住み込み管理人・清澄。上の階に住む女性・潮との出会いによって、清澄の世界が大きく変わっていく。出演は、映画初主演となるJO1の川西拓実、「交換ウソ日記」の桜田ひより。監督は、「チア男子!!」の風間太樹。

バジーノイズのイメージ画像1 バジーノイズのイメージ画像1 バジーノイズのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月3日
キャスト 監督風間太樹
原作むつき潤
出演川西拓実 桜田ひより 井之脇海 柳俊太郎 円井わん 奥野瑛太 天野はな 駒井蓮 櫻井海音 馬場園梓 佐津川愛美 テイ龍進
配給 ギャガ
制作国 日本(2024)
上映時間 119分
公式サイト https://gaga.ne.jp/buzzynoise_movie/

(C)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

関連書籍を読む

バジーノイズ

バジーノイズ(1) (ビッグコミックス)

  • Amazon
※2024年4月9日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.92点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「sato」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-08

キャストの皆様のインタビューなどで各シーンの裏話(努力も含め)も拝見していたので、各シーンでその話が頭をよぎって色んなポイントで溢れる涙を抑えることができなかったです。潮の視点で見てみたり....と登場人物の色んな視点で何回でも味わえて、見れば見るほど改めて魅力的な作品だなと感じました。"音"や"音楽"も音楽映画なだけあって素敵でした。登場人物の心情に寄り添うような音楽が更に目で観るだけでなく耳で聴いて身体で感じるのですごく心に響くというか....ずっと聴いていたいくらい心地よかった。
演奏シーンは風間監督のこだわりで生演奏だったので、拓実くんもキーボードなどかなり練習されたみたいです。生演奏だからこそ伝わる熱量が眩しかった、かっこよかった( ; ; )絶対劇場で体感していただきたい。あの臨場感は本当に素晴らしかったです!音楽映画だけど"人との繋がり"について考えさせられるヒューマンストーリー。

最終更新日:2024-06-28 02:00:14

広告を非表示にするには