スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 感想・レビュー 96件

すたーうぉーずすかいうぉーかーのよあけ

総合評価2.88点、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ふざけるなと言いたい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-10

SW大ファンでしたが初めてブルーレイを買わなかった作品です。

二度観ようと思わない。

8が余りに酷かったので、最初9を観たときは良いと思いました。

でも時間が経つにつれ「何の見どころも無かった映画だった」という感想に変わりました。

パルティール出せばいいんてしょ?
大艦隊出せばいいんでしょ?
反乱軍も大艦隊にしときましょう。

そんな感じで、ありものの素材の量をただ増やしただけの映画です。

今までのSWは、いつも見たこともないような映像を見せてくれたんですよ。

7~9はファンを喜ばせようとして、単に焼き直しをし、オリジナルさえも台無しにしてしまった。

確実にファンが一人消えました。
熱狂的なファンが。

こんな大作映画で、何を描こうというベースのストーリーがなく、一作ごとに行き当たりばったり。

現代だからネタが出尽くして出来ない訳ではない。
マーベルのエンドゲームは見事にやりとげた訳だから。

単に制作陣の才能と愛情の欠如です。

こんな大作映画で、
「やっちまったぁ、、、」
ってあります?

アホですか?

P.N.「ジョージ・ルーカスSWファン1001番」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-10-01

ジョージ・ルーカススター・ウォーズファンからすれば、全く納得いかない内容だった。

完全にディズニー的スターウォーズになっている。

ジョージ・ルーカススター・ウォーズの熱烈なファン以外であれば結構感動できたのかもしれない。

レイは、一応ジェダイ側になっているが、血は争えない。
すでにシスの能力を持っている。
将来必ず、闇に落ちジェダイの敵になる。

そして、どこかにジェダイの血筋のものが現れ、闇に落ちたレイと戦うことになる。

そうなることを期待する。

P.N.「SWって」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-07-23

こんなに薄い内容で良いんですか?
1から6までは何だったのか?と思われてもおかしくない。

7~9なんて作らなくて良かったって思うくらい、がっかりな作品でした。

7から見た方はまだ良いかも知れない。しかし、1から6であれだけ深いものを考えさせられた私には、到底受け入れなれなかった。ひどい作品だと思いました。
観なければ良かった。もっと丁寧に描いて欲しかった。

P.N.「ピロ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-06-13

スターウォーズは終わりました。
7-9を作成するにあたって、計画がなかったのでしょうか?
物語は無視、ゲーム感覚で盛り上げることだけ考えて作ったような内容。
理解に苦しみます。

なぜこんなに内容がないのか。
百歩譲って、レイアの浮遊やルークの分身、ヨーダの稲妻、フォースチャットは受け入れましょう。いいですよ。ジェダイも極めたら、こんなことできるんだなと。

でも内容がなさすぎる!!!
レイもレンもレイアもそんな経緯描かれてないし、
7-9にかけて、1作分の物語にもなってない。
誰一人として役に感情移入できない。
1-6の設定やキャラクター、物凄く深みがあって、7-9はどんな物語になるのか。。とても期待していました。
7.8と倒れ、期待はしていませんでしたが、9で挽回してくれると、ちょっと信じていました。
しかし予想のはるか上を行く内容。
逆にどうやってこれ思いついた?って感じです。

なんなのこの作品は?
こんな作品を作って、自信もって世に出そうとしたことを想像すると吐き気を催します。

P.N.「SWファン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-13

酷すぎる内容。
酷すぎて酷すぎて、見ながらどこで盛り上がればいいのかもわからず、逆にどこまで酷くなるのだろうかと思いながら見ていました。ディズニーが作ったスターウォーズなら、ミッキーが最後に出てきてパルパティーンを殺す、ぐらいのどんでん返しがあった方が逆にもう楽しめたんじゃ無いかなと思いました。あまねく無限の銀河には、あのくらいの鼠いるでしょう?

P.N.「もはやディズニーの魔法映画」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-05-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

もともとスターウォーズの大ファンでシリーズ1~6は、今でもDVDすり減る位、暇あれば観てます。7,8,9は、面白いとは思うが、自分の中でのスターウォーズでは、なくなってしまった。最終シリーズは、内容詰めすぎてせわしい、観ていてワクワク感がない、今までのフォースはなんだった完全に魔法使い?あんなに凄い艦隊が、あっさり?最後を3シリーズで終わらせようとしたのも無理が、あったのでしょう。何でルーク一人だけで海から出す?その横には、そう、ヨーダがいてくれれば、きっと違っていたでしょう。人間関係もはっきりしない、あのキスや行動は?
スターウォーズは、魔法映画ではなく、やはり泥臭い冒険も必要!もっといろんな惑星、生き物や生活感もあれば良かったと思います。
最後にシリーズ7で、ハリソンが死んでしまう設定は、なかったほうが、絶対良かったと思います。

P.N.「レイは綺麗でよい」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-04-10

最初7を見たときアダムドライバーの顔の長さに慣れなかったけど、Netflixでマリッジストーリーを観てアダムドライバーに好意的になっいてたので、今回は顔の長さをスルーして観れたので良かった。映像は綺麗なので映画としては全然観て楽しめるけど、今更ながら昔好きだったジェダイとかフォース、ライトセーバーの細かい設定がズタズタに無視されているのが気になった。昔のシーンのオマージュ?ではなくて、そういった今まで練りに練られてきた設定をもっと大切にしてくれたほうがファンは嬉しいのでは?レイアがライトセーバーを振りかざして成人女性にジェダイの訓練をほどごすなんて、、はぁ
そういうのは抜きにしても、これでシスに勝ったって言える?シスめっちゃ残ってましたけど、、、ポーの作戦も、無鉄砲すぎだし、なんでいきなりみんな賛同して助けに来たのか支離滅裂だと思った。8ではあんなに無視されてたのに。
まだまだ宇宙に平和は訪れてないぞ~

P.N.「ヘルミオネ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-03-20

物語の完結ということで星一つ
俳優・スタッフさんおつかれさまで星一つ
出来る限り風呂敷上手くたたもうとした努力に星一つ

3部作なら統括プロデューサーとか製作総指揮とか
きちんとした体制で作ってほしかったですね。

7・8・9は見返すたびになんじゃこりゃって
黒歴史になりそう。

P.N.「台無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-11

ルーカスフィルムはディズニーというダークサイドに堕ち、復帰することはなかった。
ダークサイドは、すべてをぶち壊しにする力がある。


EP1-3 アナキン編
EP4-6 ルーク編
EP7-9 レイ編


ダース・シディアス物語 全9話 完

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-02

ルークやアナキンが主人公だったシリーズと比較すると、流石に見劣りした感は否めませんでしたが、ワタクシも、そこまで酷い駄作とは思いませんでしたね。
ただ、惑星を転々とするシーンがほとんどだったので、タイトルはスターウォーズというよりは、スターアドベンチャーといった方のが正確かと。
話を回収しきれていない点が多々あったことや、ルーク、ハン、レイアのスターウォーズを代表する歴代キャラを全員死なせてしまったことは残念でしたが、レイの強さと美しさも、シリーズ一と言っていいほど光っていましたし、また新たな大物キャラの誕生を期待しつつ、まだ続編もありかなと思える完結作でしたね。

P.N.「ゆき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とても感動しました!
個人的には文句なしです。
先人たち一人一人の言葉にも、現在帝国に立ち向かうレジスタンスも、レイもベンも、各々悲しみや恐怖に打ち勝ち戦う姿に王道を見ました。

P.N.「良かったよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-11

ライトサーバーいらないってコメントがあったけど、ライトサーバーを使ってたし、パルパティーンの攻撃は昔からライトサーバーなんて使ってない。
映画を見直してください。
亡霊が見えるようになるのも、昔からあった演出。
よくまとめたなとは思うけど、パルパティーンの権力と暴力に巻き込まれたアナキンとパドメ。
子や孫の代になって、悪と正義の対立へと変わり、結局何も解決せぬまま殺して終わり感があったので、次回作が必要ではないかと思った。
子供の貧困、奴隷売買の話もそのまま。
政治を作れば権力による暴力が始まる。
力を持てば、負の感情に負けそうになる。
じゃあどうすんの?って疑問だよね。

P.N.「悲しい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-07

今まで愛してきた1-6のエピソードにクソをぶちまけられた気持ちになる映画。
なんの壮大さも無ければみみっちい後付けのストーリーをあたかもスターウォーズのふりをして展開しているだけ。
JJエイブラムスがリアクターに落ちればよかったと心底思う。
7-9はなかったことにしてほしい。

P.N.「案外悪くない」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-01-30

8で出てきたレイとレンの交信はできるもの、としたら案外悪くないと思いました。8で壊れてしまったスターウォーズをなんとかまとめあげた思います。キスシーンは....
ただアナキンが果たせなかった愛する人の命を救うことをベンが達成したところは感動しました。
ウェッジも
個人的には
バランス=ジェダイとシス、どちらにも属さない
だと思いました。
レイはパルパティーンの孫でありながらライトサイドを生きる道を選んだ。
それこそバランス
だからシスの赤とジェダイの緑が合わさった黄色のライトセーバーを持つことにしたのでは、と思いました。

P.N.「がぅ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-28

生まれて初めて映画館で観た映画がエピソード4でした。あの当時、子供ながらに感動したものです。
そして、あれから数十年スターウォーズの完結作と期待して映画を拝見させて頂きましたが、この作品は無かったことにして欲しいです。
シリーズ7~9は、ちょっとやり直しでお願い致します。レイは不要、スターウォーズでは無くなったし、ストーリー的に無理、展開が速すぎる。一言で言えば全てが雑過ぎて、スターウォーズって名前がタイトルに付いてるだけの作品です。
正直観なきゃよかった、今までのスターウォーズを返してください。

P.N.「トム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-22

自分が見た映画の中でエピソード5が最高傑作だった。
1~9まで見て、本当にこんな形でスカイウォーカーの物語が終わってしまうのかと思う。
パルパティーンはどうやって生き延びた?
てか何で復活させた?
結局レンはなにがしたかった?
ダースベイダー程の脅威もカッコ良さもなく、ただ弱いものいじめをしている中二病にしかみえなかった。
レイがパルパティーンの孫とかそもそもお前の子は普通の一般人人ったのにレイだけお爺ちゃんのフォース受け継いでるの?
これがスターウォーズでいいのか?
そう思える映画でした。
ディズニーによって汚されたスターウォーズ。
この先どのようにして破滅に向かうのか。
ある意味楽しみで仕方ありません。
ディズニーの映画嫌いじゃないけど思い出を汚されましたね

P.N.「なんだかなぁ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私の中では、やってくれたなぁとしか言いようがない、見事なまでの駄作。

結末に向けて演者総出でドタバタ劇。
伏線拾わずキャラクター尊重せず、戦争感もなし。
パルは復活するわ、レイは孫だわ、ソロの出方も??だし。
他にもツッコミどころ満載だけど。色々ひっ散らかしといて、挙げ句にラストはキスシーンですか。。。そういう感情だったのね、二人。

見終わったあとに、スターウォーズってこんな薄っぺらいモノだったんだ?と呆然というか、ガックリ。壮大な物語をここまで陳腐な作品に貶めたという意味ではすごい作品。

私の中では6で完結、と言うことにします。

P.N.「anothersky」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

せめてタイトルがスカイウォーカーの滅亡だったら少し納得。最後は「私はレイ パルパティーン」と言えよ!なんでオーウェン黒こげの地にライトセーバー埋めんの?ベンの肉体がジェダイのマネして消える?んなワケねーだろ

P.N.「ななし」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-17

言える事はこれだけだ
僕の1500円と3時間を返して下さい

P.N.「リアルタイムに全作見た」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-01-14

三回寝ました
だんだん魔法世界に見えてきた
いままで出てきた人たちはなんだったの
みんなご飯を食べず服も汚れないんだ

以上です

最終更新日:2020-10-19 13:25:59

広告を非表示にするには