劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし 作品情報

げきじょうばんみっふぃーどうぶつえんでたからさがし

両親に連れられ、ミッフィーは友達のメラニーとグランティ、飼い犬のスナッフィーと一緒に動物園へやってくる。そこで宝さがしをすると聞いてミッフィーたちは大喜び。宝ものへとつながる5つのヒントは“宝さがしの歌”の中にあるという。色・形・動き・数字・音がテーマの謎をひとつずつ解きながら、手がかりの動物をたどって宝ものを目指すミッフィーたち。ところが、ミスやトラブルが続き、なかなか先に進まない。互いに協力、励まし合いながら、問題を解決していくミッフィーたちが最後に見つけた宝ものとは……。

「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の解説

世界中でロングセラーを記録しているオランダの絵本作家ディック・ブルーナの『ミッフィー』シリーズを初映画化。動物園にやってきたミッフィーが、友達たちと協力して宝ものを探し出す冒険を描く。日本語吹替版のキャストは、「トワノクオン」シリーズの小松未可子、「タッチ」シリーズの日高のり子ほか。

累計8500万部のロングセラーを記録中のオランダの絵本作家ディック・ブルーナの代表作をTVシリーズ同様、立体アニメーションで制作した劇場版。ミッフィーはメラニーやグランティと一緒に動物園へ。そこには“宝さがし”ゲームが待っていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月23日
キャスト 監督ハンス・ペルク
原作ディック・ブルーナ
出演(声)小松未可子
配給 プレシディオ
制作国 オランダ(2013)
上映時間 70分

'miffy the movie'(C) copyright Mercis bv / Telescreen Filmproducties

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-28

この映画を観て、とても感動した。これは面白すぎると思ったからだ。私は以前、仲良くしていた女性がディック・ブルーナのミッフィーの大ファンだった。彼女はベッドでよくミッフィーの絵を描いた。それがきっかけになって私もミッフィーの絵を描くようになった。だからこの映画はひじょうに関心があったのだ。まったく飽きさせない作品だ。一見の価値があると思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには