猫の恩返し 作品情報

ねこのおんがえし

ハルは、決断力が無く周りに流されてばかりの17歳の女子高生。ある日、トラックに轢かれそうになった猫の国の王子・ルーンを助けた彼女は、猫王から恩返しに猫の国に招待される。ところが、猫王の歓待ぶりに「このまま猫になってもいいかも」と思った途端、その姿を猫に変えられたばかりでなく、王子の妃候補にされてしまう。そんな彼女を救うべく、颯爽と現れた猫の事務所のバロン。「自分を見失うんじゃない」 そう囁く彼と共に、猫王の仕掛ける数々の罠をかいくぐり、元の世界に戻ることが出来たハルは、冒険を通し自分の時間を生きる術を学んだことで、ちょっとだけ大人に成長した。

「猫の恩返し」の解説

猫の国での冒険を通し、自分の時間を生きることを学ぶ女子高生の成長を描いたファンタジー長篇アニメーション。監督は、本作が初監督作となる森田宏幸。柊あおいの書き下ろし原作を基に、「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」の吉田玲子が脚色。撮影監督に高橋賢太郎があたっている。声の出演に、「化粧師 KEWAISHI」の池脇千鶴と「銀の男 六本木伝説」の袴田吉彦ら。第21回ゴールデングロス賞日本映画部門金賞受賞、芸術文化振興基金助成事業作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月20日
キャスト 監督森田宏幸
原作柊あおい
出演(声)池脇千鶴 袴田吉彦 丹波哲郎 前田亜季 山田孝之 佐藤仁美 岡江久美子 佐戸井けん太 濱田マリ 渡辺哲 斉藤洋介 本名陽子
配給 東宝
制作国 日本(2002)
上映時間 75分
TV放映 2024年5月3日 日本テレビ 金曜ロードショー

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「猫の恩返し」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには