陰陽師0 作品情報

おんみょうじぜろ

陰陽師0のイメージ画像1

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁・陰陽寮が政治の中心だった平安時代。陰陽寮の学生・安倍晴明(山崎賢人)は、呪術の天才ながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たず、周囲から距離を置かれる存在だった。そんなある日、晴明は、醍醐天皇の孫である源博雅(染谷将太)から従姉妹の徽子女王(奈緒)を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも真相を追う晴明と博雅だったが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き始める。

「陰陽師0」の解説

実在した最強の呪術師・安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描く呪術エンタテイメント。陰陽寮の学生・晴明は、呪術の天才ながらも陰陽師に興味がなく、授業もサボってばかり。そんな中、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。若き日の安倍晴明を「キングダム」シリーズの山崎賢人、源博雅を「最初の晩餐」の染谷将太、徽子女王を「マイ・ブロークン・マリコ」の奈緒が演じる。監督は「アンフェア」シリーズの佐藤嗣麻子。

陰陽師0のイメージ画像1 陰陽師0のイメージ画像1 陰陽師0のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月19日
キャスト 監督佐藤嗣麻子
原作夢枕獏
出演山崎賢人 染谷将太 奈緒 安藤政信 村上虹郎 板垣李光人 國村隼 北村一輝 小林薫
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2024)
上映時間 113分
公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/

(C)2024 映画「陰陽師 0」製作委員会

関連書籍を読む

陰陽師0

陰陽師0 (文春文庫)

  • Amazon
※2024年4月9日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「アラヤシキ、0磁場、再構築」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-22

0と言うことで、正に、再スタートのこの時期にぴったりの作品。

かつての作品は、既にイメージの固定化された世界となってしまったので、まだまだ未熟さの残る安倍晴明の物語。

より、身近に感じられる作品と成りました。

意識の現実化が、主に主軸なので、そこを押さえないと、出だしからつまずくでしょう?

本編の見所は、無意識の更なる奥底のアラヤシキです。

異次元の無意識のCGから現世に繋がりますので、違和感は、そこを押さえないないと理解できません。

0磁場と言うことで、作品としてのぎこちなさは、これから、更に、成長する安倍晴明の物語として理解すれば、次回作も楽しみな、満足の世界です。

無意識の更なる奥底のアラヤシキ、あなたは、ゲームにスマホに、無意識に様々なゴミを自分の磁場に引き寄せています。

なぜ、こんな事が、偶然はありません。

あなたの描いた世界ですから。建設的でない怨み怒りは、様々な問題をあなたに引き寄せます。

最終更新日:2024-05-25 02:00:01

広告を非表示にするには