マレフィセント2 作品情報

まれふぃせんとつー

“永遠の眠り”の呪いが解けたオーロラ姫(エル・ファニング)の無垢な魂によって、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)は真実の愛に目覚めたはずだった。だが、新たな敵の企みにより、妖精界と人間界の争いが勃発。その嵐はマレフィセントとオーロラの絆を引き裂こうとする。果たして、マレフィセントは人間に心を開くことができるのか?最後にマレフィセントを突き動かすのは、愛か、それとも……?

「マレフィセント2」の解説

「眠れる森の美女」の悪役マレフィセントを主人公にしたファンタジーの続編。“永遠の眠り”の呪いが解けたオーロラ姫の無垢な魂によって、真実の愛に目覚めたマレフィセント。だが、新たに勃発した妖精界と人間界の争いが、2人の絆を引き裂こうとする……。出演は前作に引き続き、アンジェリーナ・ジョリーとエル・ファニング。「アントマン&ワスプ」のミシェル・ファイファーが新たに加わる。監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のヨアヒム・ローニング。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月18日
キャスト 監督ヨアヒム・ローニング
出演アンジェリーナ・ジョリー エル・ファニング ミシェル・ファイファー ハリス・ディキンソン サム・ライリー
出演(声)上戸彩 小野賢章 福田彩乃 深見梨加 阪口周平 五十嵐麗 永宝千晶
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 118分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/maleficent2.html

(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「根源としての愛(フェニックス)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-01

あまり期待していなかったのですが、人間は本来火の鳥と言われて、根源の愛に帰依すると言われている。

すべての言葉は「呪」と言われ、つまり、すべての肩書きが、ある意味「呪い」。

国王・女王・王子・王妃にしても、すべてが、「呪」に於いて存在し、生かされている。

最高に、みんなが、心を開く時に、言葉・肩書き・人種と様々な、正に、「呪」と言う「呪い」が溶け、すべてが、愛で、一つになる。

オーロラとマリフィセント

光と闇が、一つである愛であることに気がつく。

かなり深い、愛の物語。

表面で捉えるとメルヘンの世界は薄れるが、深い認識力で捉えると哲学的で精神的な愛の物語。

最終更新日:2024-03-12 15:49:13

広告を非表示にするには