鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 作品情報

きたろうたんじょうげげげのなぞ

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎のイメージ画像1

廃墟となったかつての哭倉村にやって来た鬼太郎(声:沢城みゆき)と目玉おやじ(声:野沢雅子)。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そしてふたりが立ち向かった運命について……。昭和31年、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木(声:木内秀信)は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父(声:関俊彦)は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れる。龍賀一族の中では、時貞の跡継ぎを巡り醜い争いが始まっていた。そんななか、村の神社で一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりであった……。

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の解説

水木しげる原作によるアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公・鬼太郎の誕生に隠された秘密を描くアニメ。昭和31年、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族に支配された哭倉村。血液銀行に勤める水木は野心と密命を背負い、鬼太郎の父は妻を探すために村へと足を踏み入れる。声の出演は『仮面ライダー電王』シリーズの関俊彦、「テニスの王子様」シリーズの木内秀信。監督は「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」の古賀豪。水木しげる生誕100年記念作品。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎のイメージ画像1 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎のイメージ画像1 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月17日
キャスト 監督古賀豪
原作水木しげる
出演(声)関俊彦 木内秀信 種崎敦美 小林由美子 白鳥哲 飛田展男 中井和哉 沢海陽子 山路和弘 皆口裕子 釘宮理恵 石田彰 古川登志夫 沢城みゆき 庄司宇芽香 松風雅也 野沢雅子
配給 東映
制作国 日本(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 104分
公式サイト https://kitaro-tanjo.com/

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.79点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「うたたね童子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-24

ただただ、みるべし。
今、この時代に大人が見るべし!
よく、調布の街ですれ違っていた水木先生を思い出しました。
先生の想い溢れる映画です。

最終更新日:2024-04-27 02:00:02

広告を非表示にするには