変な家 作品情報

へんないえ

変な家のイメージ画像1

“雨男”の名前でオカルト専門の動画クリエイターとして活動している雨宮(間宮祥太朗)は、ある日、マネージャーから相談を受ける。一軒家に引越し予定であるが、その間取りがおかしいというのだ。雨宮はミステリー愛好家の設計士でオカルトネタの提供者である栗原(佐藤二朗)にその家の間取りについて意見を聞いたところ、次々と不可解な点が浮かび上がり、栗原はある恐ろしい仮説を立てる。そんな中、世間を騒がせる死体遺棄事件の現場があの奇妙な間取りの家のすぐそばであることを知り、事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を投稿。その動画を見た宮江柚希という人(川栄李奈)から、心当たりがあると連絡が入る。柚希と合流し、さらなる謎や新たな間取り図が浮かび上がり、雨宮と栗原は事件の深部に踏み込んでいく。

「変な家」の解説

覆面ライター・YouTuber雨穴による人気動画『変な家』とその前身である同タイトルのウェブメディア記事を元にしたミステリー小説を映画化。売れないオカルト専門動画クリエイター・雨宮は、購入予定の家の間取りがおかしいとマネージャーから相談を受け……。監督は、『リーガル・ハイ』シリーズなど数々のドラマのチーフディレクターを務め、「ミックス。」など映画作品も手がけてきた石川淳一。オカルト専門の動画クリエイター・雨宮を「破戒」の間宮祥太朗が、雨宮と共に間取りの謎に迫る設計士・栗原を「さがす」の佐藤二朗が、鍵を握る宮江柚希を「地獄の花園」の川栄李奈が演じる。

変な家のイメージ画像1 変な家のイメージ画像1 変な家のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年3月15日
キャスト 監督石川淳一
原作雨穴
出演間宮祥太朗 佐藤二朗 川栄李奈 長田成哉 DJ松永 瀧本美織 根岸季衣 高嶋政伸 斉藤由貴 石坂浩二
配給 東宝
制作国 日本(2024)
上映時間 110分
公式サイト https://hennaie.toho.co.jp/

(C)2024「変な家」製作委員会

関連書籍を読む

変な家

変な家 文庫版

  • Amazon
※2024年4月10日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「サユ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-05

死体のうじ虫がかなりリアル。間取りから殺人までかなりスピード感で圧倒させられます。佐藤二朗の演技は抜群で流石のひとこと。何度も悲鳴をあげてしまいました。最後はゾゾーっとします。ホラー感満載で見応えある映画です。これは観るべき!間宮祥太朗はいい演技してます。

最終更新日:2024-04-27 16:00:01

広告を非表示にするには