『エゴン・シーレ 死と乙女』公開初日が2017年1月28日に決定&予告編を公開

『エゴン・シーレ 死と乙女』公開初日が2017年1月28日に決定&予告編を公開
提供:シネマクエスト

20世紀の幕開けとともに彗星のごとく現われ、スキャンダラスな逸話と挑発的な名画の数々を残して、わずか28歳で早逝した異端の天才画家エゴン・シーレ。その伝説を描いた映画『エゴン・シーレ 死と乙女』の公開初日が2017年1月28日に決定、予告編が解禁された。

『エゴン・シーレ 死と乙女』予告
https://youtu.be/IF4bFDeqVmI

数多くのモデルと浮名を流したシーレにとって、とりわけ大きな存在となった2人の女性――16歳でヌードモデルを務め、敬愛する兄を献身的に支え続けた妹・ゲルティ、そしてクリムトのモデルを経て、公私にわたるパートナーとなってシーレの美のミューズであり続けたヴァリ。彼女たちとの濃密な愛の日々を通じて芸術を追求し続けるシーレの姿を赤裸々に炙り出す。

シーレ役にはモデル出身の新人ノア・サーベトラ。プレイボーイで非情、野心的なシーレを、眼を奪う白皙の美貌とともに説得力たっぷりに息づかせた。エゴン・シーレの没後、約100年。最高傑作「死と乙女」に秘められた愛の伝説が今、明らかになる――。

公開された予告編では、ウィーンを拠点とする芸術家たちの中でもっとも挑発的なアーティストと言われているエゴン・シーレが、美しき女性たちによって支えられていた芸術活動の中で訪れる、時代の波に飲み込まれてゆく様が名画と共に映し出される。

美とエロスを描いて、28年の生涯を駆け抜けた天才画家、エゴン・シーレの名画「死と乙女」に秘められた物語とは……。

最終更新日
2016-11-04 12:02:16
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには