いとこのビニー 感想・レビュー 1件

いとこのびにー

総合評価4点、「いとこのビニー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-29

この映画の主演はジョー・ペシ、共演はラルフ・マッチオ、マリサ・トメイ。
大学生のビルは、友人とドライブ中、あるコンビニエンス・ストアに立ち寄り、ツナ缶を万引きをし、バレないまま店を後にする。
そして走行中、偶然にパトカーに止められてしまう。
ビニーは警察に連行され、ツナ缶の万引きがバレたのだと察知し、警察の取調べに対し、即座に罪を認めた。
しかし、警察がビルを連行した理由は、彼らが立ち寄ったコンビニの店主が殺害されていて、その殺人容疑であった。
そうとは知らず、ツナ缶万引きの容疑だと思っていたビルは、間違った容疑の罪を認めてしまい、逮捕されてしまう。
困り果てたビルは、偶然にもいとこのビニーが、弁護士であることを知る。
早速ビニーに弁護を依頼するが、彼は弁護士試験を6年も落第して、なんとか弁護士になり、まだ一度も裁判を受け持ったことのない新米弁護士だった。
頼りない新米弁護士ビニーは、始めは予想通り、どんどん不利な状況に陥っていく。
法廷でのマナーもしらず、法廷侮辱罪で弁護する側が、警察に拘束されるわの馬鹿げた弁護士っぷりが面白い。

最終更新日:2024-02-08 16:00:02

広告を非表示にするには