クレッシェンド 音楽の架け橋 作品情報

くれっしぇんどおんがくのかけはし

世界的指揮者のエドゥアルト・スポルク(ペーター・シモニシェック)は、紛争中のパレスチナとイスラエルの双方から若者たちを集めオーケストラを編成し、平和を祈ってコンサートを開くというプロジェクトを引き受ける。家族の反対や軍の検問を乗り越え、オーディションを経て20余人の若者が音楽家になるチャンスを掴むが、戦車やテロの攻撃に晒され憎み合う両陣営の楽団員は激しく衝突。リハーサルどころではなくなってしまう。そこでスポルクは楽団員を連れ出し南チロルで21日間合宿することに。寝食を共にし、互いの音に耳を傾け、経験を語り合ううちに、楽団員たちは少しずつ憎しみや葛藤を乗り越え心の壁を溶かしていった。そして迎えたコンサート前日、ようやく心が一つになった楽団員たちにある事件が起きる。

「クレッシェンド 音楽の架け橋」の解説

指揮者ダニエル・バレンボイムと米文学者エドワード・サイードが中東の障壁を打ち破ろうと設立したウェスト=イースタン・ディヴァン管弦楽団をモデルにした人間ドラマ。紛争中のパレスチナとイスラエルから若者たちを集め、オーケストラが結成されるが……。「ブラック・セプテンバー ~ミュンヘンオリンピック事件の真実~」などを手がけたイスラエル・テルアビブ出身のドロール・ザハヴィ監督が、憎しみや葛藤を乗り越えて生まれるハーモニーを描く。出演は、「ありがとう、トニ・エルドマン」のペーター・シモニシェックほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月28日
キャスト 監督ドロール・ザハヴィ
出演ペーター・シモニシェック ダニエル・ドンスコイ サブリナ・アマーリ メディ・メスカー ビビアナ・ベグロー
配給 松竹
制作国 ドイツ(2019)
上映時間 112分

(C)CCC Filmkunst GmbH

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

最終更新日:2023-10-01 02:00:08

広告を非表示にするには