ブータン 山の教室 作品情報

ぶーたんやまのきょうしつ

ある日、教官に呼び出された若い教員ウゲン(シェラップ・ドルジ)は、ブータン北部にあるルナナ村の学校に行くように伝えられる。オーストラリアに行ってミュージシャンになるという夢を抱いていたウゲンだったが、渋々ルナナ村に行くことに。1週間以上かけて辿りついた標高4800メートルの地にあるその村には、勉強したいと真っ直ぐな瞳で彼の到着を待つ子どもたちがいた。ところが、そこには電気もトイレットペーパーもない。そんな土地での生活に不安を拭えなかったウゲンだが、村の人々と生活を共にするうちに自分の居場所を見つけていく……。

「ブータン 山の教室」の解説

ブータン出身の新鋭パオ・チョニン・ドルジ監督によるヒューマンドラマ。標高4800メートルにある学校にやって来た若い教員ウゲン。電気もトイレットペーパーもない土地での生活に不安を隠しきれない彼だが、村の人々と過ごすうちに自分の居場所を見つけていく。第93回アカデミー賞 国際長編映画賞ブータン代表作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年4月3日
キャスト 監督パオ・チョニン・ドルジ
出演シェラップ・ドルジ ウゲン・ノルブ・へンドゥップ ケルドン・ハモ・グルン ペム・ザム クンザン・ワンディ ツェリン・ドルジ
配給 ドマ
制作国 ブータン(2019)
上映時間 110分

(C)2019 ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「イチロウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-27

観にいこうと思っていましたが、機会を逃してしまいました。同じ仏教国であるブータンの若者の生き方を知る機会ですので是非観たいです。

最終更新日:2024-03-28 02:00:02

広告を非表示にするには