事故物件 恐い間取り 感想・レビュー 29件

じこぶっけんこわいまどり

総合評価3.18点、「事故物件 恐い間取り」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「映画ではない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-09-16

映画館でおばけやしき()が見たい人におすすめ。
ホラー初心者にも◎
霊はでません。血色の悪い役者さんがちょこちょこ出るくらい。
音でびっくりするタイプかな。
寝たいのに音でビクってなって寝れない。

どんな物語であれ、たくさんの方が尽力して生まれる映画という媒体を否定したりしたくないんだけど...映画で退屈になったのはじめて。

P.N.「てろくん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

同監督の作品「リング」や「仄暗い水の底から」などに見られる所謂おどろおどろしい系のTHE・日本ホラーを期待して鑑賞すると、観終わったあとに何とも言えない心境になるのも納得です。
ただ、中盤までは上記作品のような身に迫る怖さも健在ですし、監督も最後までその"怖さ"を描こうと思えば描けたのでしょう。
そこをあえて後半の展開にしたのは、新たな試み、もしくは原作の描写を再現したゆえかもしれません。原作を読んでいないので何とも言えませんが。そこのところ、原作読破済みの方どうなんでしょうか!?
近年の日本ホラー映画を観ていると、製作側も色々と模索していることが窺えます。
これから観る方はあまり気負わず、観終わった方はあたたかい目でこれからのホラー映画の行く末を共に見守りましょう。
とりあえず、最後に主人公に言いたいことは、部屋の電気つけなさすぎ!目が悪くなっちゃうよ!!

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-13

ポップホラーと言えばそこまでですが、個人的にはお笑い映画にしても中途半端、ホラー映画にしてはポップさが邪魔をして没入感が薄れてしまっていた印象。本格ホラーを思わせるCMとのギャップも相まってかなりがっかりしました。メッセージ性も皆無、後味も良くない。

P.N.「面白かった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-11

まさかホラーで笑えるとは思わなかった。途中まではしっかり恐い。最後が賛否両論なのかもしれないが、笑えて楽しかった!吉本じゃない芸人さんが沢山出ているのがまた楽しい。うつうつした今の時代にピッタリと思う。

P.N.「まままま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-10

中田監督らしいホラーでした。
最後の物件は怖さより笑いが勝りました。
最後の最後はえー?!でした。
結論、終わり方が後味悪いです。
やっぱり、幽霊より生きている人間の方が怖いかな?なんというか人間性疑うよね。そんなところありました。
ある意味、江口さんが中々良かったです。

P.N.「Jyoka」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-08

物語がしっかりしているから、すんなりと世界観にはまっていける。
部屋に残る見知らぬ人の人生の痕跡や救われない魂を飯のタネにしていくことに次第に鈍感になっていく主人公の変化がリアル。「ここからはファンタジーだよ」という合図とともに監督が意図的に仕掛けた終盤が凄い。最後の最後まで気が抜けない。
キャストも音楽も最高。

P.N.「アスカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-08

私は1人で観ました。最後のほうで笑える場面がありましたが、面白くてまた観たいです。

P.N.「みーこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-08

斬新でポップホラー。
凄く良かった。
亀梨さんがアイドルを完全に捨てての演技が脱帽でした。
関西弁も努力したんだと思う。居心地の良いホラーといえる信じ難い作品。売れない芸人が仕事欲しさに幽霊が来てくれないと困るとゆう展開だからこその斬新ホラー。恐怖を持ち帰るとゆうよりも、又 その恐怖に会いに行きたくなるような中毒性が不思議です。

P.N.「さっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-08

本格的なホラーを見たい人には物足りないだろうなという感じ
原作や松原タニシさんを知ってる方が楽しめると思います
恐いところもありますが笑えるところもあり楽しめました
皆でワイワイ見たい映画です

P.N.「事故物件 恐い映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

これは依存性がある映画です。 ひっさしぶりに映画館で映画を見たのですがこの映画だけで見るの 3回目を見たのですがそれでも飽きないです。恐怖の中にも笑いや若干恋愛も絡む作品でただ恐いだけじゃない、新感覚のホラー映画です。見て損はないと思います。

P.N.「mihoママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-07

ホラー初心者の私には前半は恐くて後半はゾンビみたいな幽霊とバトル戦。まさしく恐ポップス!
楽しかったなー!👍
マジでホラー好きな方は物足りないかもしれませんが、これなら小さなお子さんから私のようなホラー初心者にも楽しめるホラー映画でした!
また観に行きます!
ちょっと中毒性あります!笑

P.N.「ぬこ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-07

これはホラーとは呼べない
かなり楽しみにしていたので落胆が半端ない

P.N.「アハ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-07

うーん、日本独特の怖さが一切無かったですね。
他の方も感じた様にB級映画で有るべき内容。
俳優陣も関西弁喋ってるけど付け焼き刃感が凄く内容も薄い。
ヒロインの梓ちゃんは表情、笑顔とても好感が持てました!
そんな映画。。

P.N.「ホラホラー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-06

面白い~普通もつと怖くてなんぼの世界適当な怖さ面白さがあって中版になったら!怖さが増えて、引き込まれた~!最後の落ちがあり90点のホラー映画でしたね~!なんか本物も混じったとか~良いね~それでプラス10点

P.N.「たまごたろう」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-05

前半はホラー要素がそこそこ見られましたが、後半はB級コメディアクション映画?のようでした。
火遁豪火球の術が見れたので、星1個つけます!!

P.N.「さとちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-05

ホラーという枠組みの中で怖さだけを求める方には物足りないかなと思います。でも、1つの作品としてはストーリー性や音楽、演者の素晴らしさで最後まで楽しく見させていただきました。満足です。また見たいです。

P.N.「さくらんぼ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-05

初めてホラー観に行きました。恐いけど、笑えるシーンもあったりとエンタメホラーです(恐ポップっていうの納得)
ホラー苦手な人でも楽しむ事が出来る作品だと思います。
謎が残る点もあり(そこはJホラー)なので検証すべくまた観に行こうかと…

P.N.「のり12」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-04

ホラーのような怖さを求めるとガッカリするかも

しかし、以前から気になっていた映画なので見てきました。

ぞっとするようばシーンや目を覆いたくなるようなシーンもなかったです。

テレビで時々放映する「本当にあった恐い話」の方が数段恐いと感じました。

コロナの影響で映画館は空いていて、ゆったり鑑賞できたのは良かった。

P.N.「黄龍」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-03

う~ん…
世にも奇妙な物語の時間とお金をかけたバージョンって感じがしました。
映画じゃなくてよかったと思います!

P.N.「匿名」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-03

ストーリーとしてはよかった。
途中までは。
最後観てから
あれ、ホラー映画観てたんだっけ?
ってなった。
B級映画って感じ。
ホラーに期待してる人は別に観なくてもいいと思う。

最終更新日:2020-09-19 16:00:03

広告を非表示にするには