事故物件 恐い間取り 感想・レビュー 46件

じこぶっけんこわいまどり

総合評価3.3点、「事故物件 恐い間取り」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「りのりの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-11

最後まで見れた唯一のホラー映画です。行く時はお清めの塩を握って出かけて、映画が始まったら、最初はもう怖すぎて薄目だったりもうめちゃ瞑っちゃったりで、見に来たことを後悔し始めていたのですが、途中からだんだん「???」ってなり、だいぶ笑いました。、、で、まさかの衝撃のラスト....。
ヤバかった。怖かった。でも面白かった。終わってみると、エンターテイメントって言葉がぴったりだな、と思いました。アタマ真っ白にして楽しめます。オススメです。

P.N.「いちご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

恐くてポップで面白くて純愛があり友情もあり、一人一人のキャラが立っていて、演者に力量もあり、観終わって満足感に満たされる、とにかくお薦めの作品です、ぜひとも沢山の方々に観て頂きたいです

P.N.「アールグレイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

ホラーだけでなく笑いもあり、ラストは圧巻です。
単なるお笑い芸人のホラー映画かと思ってみると、びっくり。
とてもエンターテイメントにたけた映画でした。

P.N.「初めてのホラー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

充分怖かったです。もとは生きていた人間である事…今生きている人間達を通して、自分はどうやって生きたらいいのかなどちょっと真面目に考えたりしました。
「ホラー映画」がどういうものであるべきかはわかりませんが、私は怖くて楽しかったです。

P.N.「東京のタヌキ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

この映画はとてもファンタスティックな映画です。ホラーのシーンも数種類ありますし、芸人コンビの友情や主人公に憧れる女の子の純愛にもグッときます。良質なホラー青春映画だったのでコロナ禍で明るいエンタメを求めていた層が映画館に駆けつけたのだと思います。個人的に大好きな映画でリピート鑑賞しました。

P.N.「mizu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-17

最初はクライマックスがあれで正解なのか?という気もしましたが、2回目観たら楽しくなってきました。怖さだけじゃない、テレビ業界の裏側、人としての成長や恋愛、友情、色んな要素が詰め込まれ娯楽要素が強い。ホラーが苦手でも観られるのだけど、怖い所はしっかり怖い。物件の何軒目を本当に怖いと感じるのか、人によって色んな見方があると思う。何回も観たくなり、観終わって人と話したくなる作品。

P.N.「きのちゃわ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

後半良くなかったとか思っている人結構いますが、私はああいうのも好きだと思いました。
前半怖さばっかり、後半はコメディーを足した感じで嫌な終わり方ではなかったので、良かったです。

P.N.「甘えん坊将軍」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-10-10

話題作ということで、どうせならと4DX版を観てきました。
まぁ結論から言えばあまり恐くはない。
全4軒の事故物件が登場しますが個人的に一番恐かったのが1軒目で、おのずと期待が高まっただけに2軒目以降の構成のパワー不足感にガックリ。
最後の4軒目はホラー映画というよりはテレビ特番のドッキリを観てる様な……悪い意味でコミカルなんですよ
ラスボスのデザインがどこか洋風なのもダメ
せっかくのジャパンホラーなんだから湿り気のある和テイストな怪異を出してほしかった。
ちなみに4DXも思ったより動きが少なかったんです、これなら通常上映で充分だったなと思いましたよ。

P.N.「俺の戦車だ氏さん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

実話をもとにしたが恐怖を煽ってる恐い。映画を見終えてまとめて一言で言えば恐い。
雰囲気とか音とか集中させておいて急にドンみたいなビックリさせて心拍数上げてくれる所があった。
ただ恐いだけではなく苦しみとか等どんな恐ろしいおもいをしてこの世を去っただろう立場にもなれてショックを受け考えさせられる映画でした。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-01

途中までホラー映画だったけどクライマックスになるとアクション映画になってて何見せられてんのかわかんなくなったわ笑

P.N.「は」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-28

まじくそ、金返して欲しい

P.N.「あいう」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-27

最後は火花が飛び散り仮面ライダーを見ている気分でした。仮面ライダー事故物件編。とでも言っておきましょうか。

P.N.「ぴぴ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-24

面白いのだけれど、そう思って行くとしっかり恐いです。
最後までしっかり楽しませてくれる映画で
決して内容は気持ちの良いものではないのですが
鑑賞後は不思議と爽やかな気持ちになります。
でも一人になると少しびくっとします。
単純に映画としても面白かったですし
4DX、MX4Dでの上映が決まったと見かけましたが
そういったアトラクション的な見方にもぴったりたと思います。

P.N.「らん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-09-22

んー、なんて言っていいかわからない。
監督さんの過去作に期待し過ぎたのかホラーが好きな私に落胆を与えてくれました。
最近のホラーは貞子然り何故かお笑いをはさむのが流行りなのかな?
見るなら期待をせず見たほうがいい。
途中まではよかった。
これは俳優陣に助けられてんなぁ。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

事故物件は一度住むと、
事故物件であるという告知義務がなくなるという事実に
ゾッとした。。
最後は笑えるシーンだったが、
途中までは普通に
怖すぎてトラウマになった。。

P.N.「なり得る」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-18

初めて、見ていて恥ずかしくなる映画を見ました!逆に面白かったです!
正直星は一個でも多いくらいです。

P.N.「社会のゴミ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-18

はじめは怖いですが最後はスターウォーズです!
一言でゆうと草

P.N.「映画ではない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-09-16

映画館でおばけやしき()が見たい人におすすめ。
ホラー初心者にも◎
霊はでません。血色の悪い役者さんがちょこちょこ出るくらい。
音でびっくりするタイプかな。
寝たいのに音でビクってなって寝れない。

どんな物語であれ、たくさんの方が尽力して生まれる映画という媒体を否定したりしたくないんだけど...映画で退屈になったのはじめて。

P.N.「てろくん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

同監督の作品「リング」や「仄暗い水の底から」などに見られる所謂おどろおどろしい系のTHE・日本ホラーを期待して鑑賞すると、観終わったあとに何とも言えない心境になるのも納得です。
ただ、中盤までは上記作品のような身に迫る怖さも健在ですし、監督も最後までその"怖さ"を描こうと思えば描けたのでしょう。
そこをあえて後半の展開にしたのは、新たな試み、もしくは原作の描写を再現したゆえかもしれません。原作を読んでいないので何とも言えませんが。そこのところ、原作読破済みの方どうなんでしょうか!?
近年の日本ホラー映画を観ていると、製作側も色々と模索していることが窺えます。
これから観る方はあまり気負わず、観終わった方はあたたかい目でこれからのホラー映画の行く末を共に見守りましょう。
とりあえず、最後に主人公に言いたいことは、部屋の電気つけなさすぎ!目が悪くなっちゃうよ!!

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-13

ポップホラーと言えばそこまでですが、個人的にはお笑い映画にしても中途半端、ホラー映画にしてはポップさが邪魔をして没入感が薄れてしまっていた印象。本格ホラーを思わせるCMとのギャップも相まってかなりがっかりしました。メッセージ性も皆無、後味も良くない。

最終更新日:2021-01-16 16:00:06

広告を非表示にするには