花束みたいな恋をした 作品情報

はなたばみたいなこいをした

大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会う。音楽や映画の趣味がほぼ一緒で、二人は瞬く間に恋に落ち、大学卒業後フリーターをしながら同棲を始める。お気に入りのベーカリーを見つけ、猫を拾い二人で名前をつけ、渋谷のパルコが閉店し、長年続いた番組が最終回を迎えても、二人は日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……。

「花束みたいな恋をした」の解説

「罪の声」の土井裕泰監督が、ドラマ『カルテット』に続き脚本家・坂元裕二と組んだラブストーリー。東京・明大前駅で終電を逃し偶然出会った大学生の麦と絹は、瞬く間に恋に落ちる。卒業後フリーターをしながら同棲を始め、いつでも二人は一緒にいたが……。「糸」の菅田将暉と「フォルトゥナの瞳」の有村架純がダブル主演し、ある恋の5年間の模様を、同時代のカルチャーを背景にしながら描く。「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」などを手がけてきた押井守監督が、本人役で出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月29日
キャスト 監督土井裕泰
出演有村架純 菅田将暉 清原果耶 細田佳央太 韓英恵 中崎敏 小久保寿人 瀧内公美 森優作 古川琴音 篠原悠伸 八木アリサ 押井守 Awesome City Club PORIN 佐藤寛太 岡部たかし オダギリジョー 戸田恵子 岩松了 小林薫
配給 東京テアトル=リトルモア
制作国 日本(2020)
上映時間 124分

(C)2020『花束みたいな恋をした』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、10件の投稿があります。

P.N.「鼻くそみたいな恋をした」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-23

俺もこんな恋愛をしてみたかった…嫉妬の炎が燃え上がりはしましたがいい作品ですね!

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには