水曜日が消えた 作品情報

すいようびがきえた

火曜日を生きる“僕”の、未体験の水曜日

水曜日が消えたのイメージ画像1
水曜日が消えたのイメージ画像2

小学生の頃に交通事故にあった僕は、いつの日か人格が7人に分かれてしまった。月曜日から日曜日まで、7人の僕は、それぞれ毎週決まった曜日に目を覚ます。“火曜日”の僕は、7人の中でもっとも地味な性格で、家の掃除などを他の曜日から押し付けられている。ある日、“火曜日”は水曜日に目を覚ます。テレビ番組のコーナーや街に流れる音楽も違い、火曜日には閉館している図書館が開いているなど、水曜日を満喫する“火曜日”だが…。

「水曜日が消えた」の解説

交通事故の影響で解離性同一性障害を患い、1つの体の中に7人の人格を持つこととなった“僕”。本作は毎週火曜日に現れる人格“火曜日”の目線で展開していく。いつの間にか水曜日にも目を覚ますようになった“火曜日”は、最初は未知の水曜日を満喫するが、やがて自分の心と体に重大な変化が起こっていることに気づく。主人公の“僕”を演じるのは、中村倫也。無垢な“火曜日”を中心に、それぞれに全く違う7人の“僕”を見事に演じ分けている。次世代を担う映像クリエイターとして「映像作家100人2019」に選ばれた吉野耕平監督の長編映画デビューとなるオリジナル作品となる本作。分裂していく鏡など、印象的で美しい映像に満ちた一作となっている。

水曜日が消えたのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年6月19日
キャスト 監督・脚本・VFX吉野耕平
出演中村倫也 石橋菜津美 深川麻衣 きたろう 中島歩 休日課長
配給 日活
制作国 日本(2020)
上映時間 104分
公式サイト http://wednesday-movie.jp/

(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

水曜日が消えた 豪華盤

水曜日が消えた 豪華盤ジャケット写真
発売日2020年12月24日
価格6,400円+税
発売元日活
販売元ハピネット
型番HPBN-249


【特典】
ビジュアルコメンタリー<中村倫也×石橋菜津美×深川麻衣×吉野監督>/メイキング映像/上映前コメント/生中継舞台挨拶/座談会 <中村倫也×石橋菜津美×深川麻衣×吉野監督>/主題歌Albaを聴く会/主題歌予告篇/特報・予告篇/フォトギャラリー

(C)2020 『水曜日が消えた』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-12

エンドロールが一番良かった!
ってかそれが本作の全てを物語っていた感じ。

これ程までに身を乗り出してエンドロールを見る作品は珍しい(笑)

子供の頃の事故で日替わりの多重人格者になった人のストーリー。
主人公は火曜日の人。
中村倫也さん。

幼なじみ役の石橋菜津美さんにも注目。
控え目な感じだけど存在感あり。

恋愛映画の様だけど何か違う。
先が全く読めない感じ。
ホラーの要素も含まれているけそれも何か違う。
ホントに先が全く読めず。
落としどころが解りません(笑)

作品中に流れるドヴォルザークの新世界がキーワード。
正に新世界的な展開になっていくストーリー。

後半の展開の意外性が良かったんだけど、前半で匂わせたラブストーリ的な要素が少な目なのは残念だった印象。

月曜日の人のキャラがかなり良い。
毎週笑わせてくれます(笑)

ケロリンの黄色いコップが欲しくなる(笑)

ラストの付箋紙での7人の会話。
ほのぼのさせてくれます( ´∀`)

最終更新日:2021-03-03 13:53:00

広告を非表示にするには