水曜日が消えた 感想・レビュー 11件

すいようびがきえた

総合評価4.45点、「水曜日が消えた」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-20

火曜日以外ももう少し見たかったです。エンドロールでなんか安心しました。音楽もいいですね。私はちょっと怖さを感じました。それだけ中村倫也さんが良かったという事でしょう。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-12

エンドロールが一番良かった!
ってかそれが本作の全てを物語っていた感じ。

これ程までに身を乗り出してエンドロールを見る作品は珍しい(笑)

子供の頃の事故で日替わりの多重人格者になった人のストーリー。
主人公は火曜日の人。
中村倫也さん。

幼なじみ役の石橋菜津美さんにも注目。
控え目な感じだけど存在感あり。

恋愛映画の様だけど何か違う。
先が全く読めない感じ。
ホラーの要素も含まれているけそれも何か違う。
ホントに先が全く読めず。
落としどころが解りません(笑)

作品中に流れるドヴォルザークの新世界がキーワード。
正に新世界的な展開になっていくストーリー。

後半の展開の意外性が良かったんだけど、前半で匂わせたラブストーリ的な要素が少な目なのは残念だった印象。

月曜日の人のキャラがかなり良い。
毎週笑わせてくれます(笑)

ケロリンの黄色いコップが欲しくなる(笑)

ラストの付箋紙での7人の会話。
ほのぼのさせてくれます( ´∀`)

P.N.「あみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-13

わかる~。
何度も見たいよね。
上映館が少ないのが難点😓
もっとたくさんの人に見ていただきたいですね。

P.N.「ririka」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-13

物凄く面白かったです。
また、来週見に行く予定です。


お勧めしますよ。

P.N.「つゆ草」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-11

5回観ました。でもまだまだ観たい。見どころ多くて楽しいです。
こんなに何度も観たくなる映画、たぶん初めて。今まで観た沢山の映画。どれよりも好き。倫也くんをずーっとみてられるし、倫也くんの演じ分けを味わって楽しめるから、きっと飽きることはないでしょう。火曜日くんの可愛さにはやられます。こんな映画を作ってくれてありがとう。

P.N.「maki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1人7役、サスペンスという宣伝を、良い意味で裏切られて
最後 ホッコリした気分になり観て良かったと思う映画でした。

映像が凄く美しく、主演の中村さんの演技力には驚きの連続で、
o曜日のフリをしている火曜日君とか、月曜日君とか…
ちょっとした仕草や声色で わかるようにするという
自然な演技には圧巻という感じで、
違和感なく 所々でクスッとできましたし、
何気ない日常について考える機会になったり、
前向きになれる…じんわり心にくる。

結末のエンドロールも各曜日の性格が出ていてすごく楽しい(可愛くて好き)久々に 何度も観たいと思う映画でした。
discが販売されたら、購入してしまいますね、これは、。

P.N.「栞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

7人の多重人格者に、中村倫也さんがなってるのかなぁ?って想像して映画観たら、全然ちがって、火曜日の僕が、水曜日にやっと図書館に入れて喜んでるところがおもしろかったです。ラストは手術成功!したって解釈でいいんでしょうか?

P.N.「ななこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

主人公の日常が少しずつ壊れていくことを、恐怖に変える映像には驚きました。
中村倫也さん演じる火曜日が水曜日を迎える朝のドキドキ感、一ノ瀬とのやりとり。どれをとっても、中村さんの演技には驚きと感動しかありません。7役演じ分けが注目されがちですが、火曜日の悲哀だけでも充分見応えありました。奥が深く、仕掛けがあって最後まで、楽しめた作品でした。できれば最低2回は見たほうが良いと思います。いろいろな仕掛けに気付くとまたなんともほっこりします。

P.N.「りゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

クラシック音楽と、画面が綺麗、さりげない日常のストーリーですが、脳科学の進化は、AIに繋がりそうで、 SF的のような,展開と身近すぎて自分の近くにいそうな主人公と、同級生と、生活圏の中の仲間達
初日と、友人と、ひとり三回も、通ったことは初めての経験です。
感動したのは、同級生の静かに見守る深海のような愛
小学生から、16年間思春期から自我の芽生える難しい成長期を、ひっそりと、美しい画面と、音楽で楽しませて頂きました。主人公の役者さんの自然さ❗️難しい演技を爽やかに❗️7人に愚痴りながらも、最後には7人の持ち味を大切に生きようとする優しさが頼もしいと、思いました。
もう一回鑑賞しようと思います。
又違う感動を、発見をすると思うから‼️
私の人生は1日1日残り少なくなりました。
長生きして良かったです。

P.N.「火曜日くんが好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-01

題名から、とんでもないストーリーを想像するかもしれませんが、普通にあるかもと思えるほど、日常として、自分事として受け取ることができました。

中村倫也さんの演技をしているように見せない演技に感服です。

何回も見ている方も多いようですが、見るたびに考えさせられ、細かいディテールに感動する映画だと思います。何度も見たいし、円盤化されたら是非購入したいです。

P.N.「ななこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-27

ある意味想像通りにストーリーが進むのですが、意味なく思えたシーンが最後の方でなるほどと思える回収の仕方でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには