“百人百様の日々を肯定する楽曲”須田景凪が初の実写映画主題歌を担当『水曜日が消えた』題歌付き予告解禁

 “百人百様の日々を肯定する楽曲”須田景凪が初の実写映画主題歌を担当『水曜日が消えた』題歌付き予告解禁

1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている“7人の僕”が主人公。そのうちの最も地味でつまらない、通称“火曜日”の視点を通して描かれていく世界の物語『水曜日が消えた』が5月15日(金) よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーされる。主人公を演じるのは、話題作への出演が相次ぐ中村倫也。そしてメガホンをとったのは次の時代を担う気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれるなど注目を集める吉野耕平。今回、満を持して自身発案の完全オリジナル脚本で長編映画デビューを果たし、監督・脚本・VFXをすべて自ら担当した。このタッグに、石橋菜津美、深川麻衣、きたろう、中島歩、休日課長ら豪華俳優陣が集結した。

この度、今大注目のアーティスト須田景凪(すだけいな)が本作の主題歌を担当することが解禁された。須田景凪は現在放送中のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」でも主題歌を担当しており、中毒性のある予想外かつ大胆でありながら、隅々までこだわりの詰まったメロディーが多くの若者の支持を集めている。本作の主題歌「Alba(アルバ)」を製作するにあたり、須田景凪は「この映画を初めて見た時、大きな衝撃を受けました。「Alba」を制作する上で、“百人百様の日々を肯定する楽曲にしたい”というテーマが自分の中にあり、ひとつずつ言葉を選んでいきました。」とコメントしており、本作のテーマや想いを楽曲に込めた事を明かしている。

今回解禁された映像では、主人公の“火曜日”が初めて水曜日の朝を迎える様子が初解禁となっている。「2日あると世界が違う」と話すように、いつもは休館している図書館を楽しみ、その図書館で瑞野(深川麻衣)と出会う様子が、ポップで軽快な音楽にあわせて描かれる。しかし、「火曜日だよな、そっち。」と携帯画面越しに、“火曜日”ではない僕に問いかけられると、主人公に降りかかる謎を予感させるような場面が、アップテンポなメロディーにのせて続々と映し出される。元同級生の一ノ瀬(石橋菜津美)や新木(中島歩)、安藤(きたろう)、高橋(休日課長)ら“7人の僕”を取り巻く人物が登場する中、「水曜も木曜も大事な人がいて、僕のせいでお別れもできなかった。だから返してあげなくちゃダメなんだ。」と切実な声で訴えかける火曜日。それぞれの曜日の日常の一コマも登場するが、「僕が消えたらさ―」というセリフと倒れてしまう火曜日は一体どうなってしまうのか―?

映画を彩る主題歌も発表され、公開も2か月に迫った本作の続報に引き続きご注目ください!映画『水曜日が消えた』は、5月15日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

©2020『水曜日が消えた』製作委員会

最終更新日
2020-03-13 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには