Red 作品情報

れっど

誰もがうらやむ夫・村主真(間宮祥太朗)と結婚、かわいい娘にも恵まれ、塔子(夏帆)は何も問題のない生活を送っていたはずだった。かつての恋人・鞍田秋彦(妻夫木聡)と10年ぶりに再会し、ずっとやり場のなかった塔子の気持ちを少しずつほどいていく。しかし鞍田にはある秘密を抱えており……。

「Red」の解説

島本理生が家庭を持つ女性の官能と苦悩を綴った不倫小説を「幼な子われらに生まれ」の三島有紀子監督が映画化。ごく普通に結婚しかわいい娘に恵まれ、塔子の生活には何の問題もないはずだったが、かつての恋人・鞍田と再会し、徐々に心も身体も解放していく。やり場のない思いから解き放たれていく塔子を「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の夏帆が、昔の恋人・鞍田を「パラダイス・ネクスト」の妻夫木聡が演じるほか、「火口のふたり」の柄本佑、「殺さない彼と死なない彼女」の間宮祥太朗らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月21日
キャスト 監督三島有紀子
原作島本理生
出演夏帆 妻夫木聡 柄本佑 間宮祥太朗 片岡礼子 酒向芳 山本郁子 浅野和之 余貴美子
配給 日活
制作国 日本(2019)
年齢制限 R-15
上映時間 123分

(C)2020『Red』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

Red

Red(島本理生)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年2月7日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.31点★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「不愉快」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-16

とにかく見ていて不愉快がハンパない!いい大人が男だ、女だ色恋で幼い子供を捨ててまでやる事じゃない。巻き込まれた子供はたまったもんじゃない

最終更新日:2023-12-11 10:49:26

広告を非表示にするには