ブラインドスポッティング 作品情報

ぶらいんどすぽってぃんぐ

黒人のコリン(ダヴィード・ディグス)は、地元オークランドで保護観察期間の残り3日間を無事に乗り切らなければならない。コリンは、白人で幼馴染の問題児マイルズ(ラファエル・カザル)と一緒に引っ越し業者で働いている。コリンはある日の帰宅中、突然車の前に現れた黒人男性が白人警官に追われ、背後から撃たれるのを目撃する。それをきっかけに、コリンとマイルズは互いのアイデンティティや、急激に高級化する地元の変化など現実を突き付けられ、関係が試されることになる。コリンはあと3日間を何事もなく過ごせば新しい人生をやり直せるのだが、マイルズの予期できない行動のせいでそのチャンスが脅かされる。やがて、オークランド育ちの親友たちの間にある、見えない壁が浮き彫りになっていく……。

「ブラインドスポッティング」の解説

サンダンス映画祭、SXSW映画祭などで上映された社会派ドラマ。保護観察期間が残り3日間となった黒人コリンと、幼馴染で問題児の白人マイルズ。黒人男性が白人警官に背後から撃たれるのをコリンが目撃したことをきっかけに、二人の関係が試されることに。脚本・主演は、ミュージカル『ハミルトン』でトニー賞を受賞したダヴィード・ディグスと舞台脚本家のラファエル・カザル。監督は、本作が長編第1作となるカルロス・ロペス・エストラーダ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月30日
キャスト 監督カルロス・ロペス・エストラーダ
出演ダヴィード・ディグス ラファエル・カザル ジャニナ・ガヴァンカー ジャスミン・シーファス・ジョーンズ ウトカルシュ・アンブドゥカル
配給 REGENTS
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 95分

(C)2018 OAKLAND MOVING PICTURES LLC ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ATCQ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-05

今の世の中に蔓延る偏見という問題を描いているバディムービー。

見た目で勝手にブラックムービーだと思っていたが、そんな単純なものではなかった。

息をのむ緊張感と笑いのバランスがとても良く、とにかく主人公2人の友情に胸が熱くなる。

映像、音楽、セリフ全てがカッコよく、とにかく人に薦めたい作品。

最終更新日:2024-03-26 02:00:11

広告を非表示にするには