ひだまりが聴こえる 作品情報

ひだまりがきこえる

中学時代に難聴を患った杉原航平(多和田秀弥)は、誤解を受け周囲とうまくなじめず、大学生になった今も人と距離を置いていた。そんなある日、思ったことを何でも口にする明るい同級生・佐川太一(小野寺晃良)と大学の裏庭で知り合う。次第に二人の距離は近づいていき、陰口や嫌がらせを受け卑屈になる航平は聴こえないのは航平のせいではないという太一の言葉に救われる。彼と出会ったことにより航平は変わりはじめるが、彼との距離が近づくほど期待と不安が募っていった。

「ひだまりが聴こえる」の解説

難聴の大学生と明るい同級生との温かな関係を描写したBLコミックを、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の多和田秀弥と「ひるなかの流星」の小野寺晃良の主演で映画化。難聴を患った航平は周囲とうまくなじめずにいたが、同級生・太一と出会い、変わりはじめる。誤解を受け人と距離を置くようなった航平を多和田秀弥が、明るくまっすぐな太一を小野寺晃良が、航平を支える母親を「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の高島礼子が演じる。監督は「KABUKI DROP」の上條大輔。

難聴の大学生と明るい同級生との温かな関係を描写したBLコミックを、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の多和田秀弥と「ひるなかの流星」の小野寺晃良の主演で映画化。難聴を患った航平は周囲とうまくなじめずにいたが、同級生・太一と出会い、変わりはじめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月24日
キャスト 監督上條大輔
原作文乃ゆき
出演多和田秀弥 小野寺晃良 三津谷亮 山崎あみ 大坂美優 井桁弘恵 松田リマ 福本有希 島田翼 荒木秀行 木島杏奈 野村涼乃 平沼紀久 中丸新将 高島礼子
配給 日本出版販売
制作国 日本(2017)
上映時間 72分
公式サイト http://hidamari-kikoeru.com/

(C)文乃ゆき/プランタン出版 (C)2017「ひだまりが聴こえる」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひだまりが聴こえる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには