ひるなかの流星 作品情報

ひるなかのりゅうせい

田舎で育った高校1年生の与謝野すずめは、両親が海外赴任することになり、東京に住む叔父・諭吉に預けられることに。上京初日、道がわからなくなり困っていたところを助けてくれたのは、新しい担任教師の獅子尾(三浦翔平)だった。困った時にいつも助けてくれる獅子尾に、いつしか初めての恋心を募らせていくすずめ。彼女のまっすぐな気持ちを受け止めつつ、獅子尾は教師という立場上素直になれない。一方、隣の席の馬村(白濱亜嵐)は女子が大の苦手だと言いすずめのことを鬱陶しがっていたが、わけ隔てのない彼女と接するうちに、彼女の思いを知りながらも惹かれていく。

「ひるなかの流星」の解説

田舎育ちの女子高生を取り巻く三角関係を紡いだ少女コミックを実写映画化。上京したてのすずめは、困っていたところを助けてくれた教師の獅子尾に初めての恋心を抱くが、獅子尾は立場もあり素直になれない。そんな中、すずめは同級生の馬村から告白され……。監督は「四月は君の嘘」の新城毅彦。まっすぐな女子高生・すずめを「俺物語!!」の永野芽郁が、彼女が恋する担任教師を「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の三浦翔平が、彼女に惹かれる同級生をダンス&ヴォーカルユニット『EXILE』および『GENERATIONS from EXILE TRIBE』で活躍する白濱亜嵐が演じる。

田舎育ちの女子高生を取り巻く三角関係を紡いだやまもり三香原作漫画を実写映画化。上京したてのすずめは、困っていたところを助けてくれた教師の獅子尾に初めての恋心を抱くが、獅子尾は立場もあり素直になれない。そんな中、同級生の馬村から告白され……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月24日
キャスト 監督新城毅彦
原作やまもり三香
出演永野芽郁 三浦翔平 白濱亜嵐 山本舞香 小野寺晃良 室井響 小山莉奈 大幡しえり 西田尚美 佐藤隆太
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 119分

(C)2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C)やまもり三香/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.72点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「イチゴ🍓」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-05

とてもおもしろかったし、キュンキュンしました。永野芽依ちゃんと山本舞香ちゃんはとても可愛い(*≧з≦)し、白濱亜嵐くん?は、とてもかっこよかったです。みんな、演技が上手でとっても楽しめました。

最終更新日:2024-05-28 10:51:40

広告を非表示にするには