イヤリング 作品情報

いやりんぐ

お互いの隙間を埋めるためにひとつになった

イヤリングのイメージ画像1
イヤリングのイメージ画像2

就職活動中の栗原。公園で不採用通知を眺めているとピクリとも動かないホームレス風の男を発見する。男の身元を証明するものを捜していると、泥棒に間違われてしまった。焦った栗原は、男の携帯電話を持ったまま、その場から逃げ出してしまう。数日後、男の娘だという栞からの電話で二人は出会う。最初は険悪な雰囲気の二人だったが、ある出来事がきっかけとなり、次第に打ち解けてゆく。栞の提案で二人は一日だけの嘘の恋人を演じてみることにする。嘘の恋人を演じる二人だが、実はお互いに大きな嘘を隠していた……。

「イヤリング」の解説

青春Hシリーズ第25弾。ノスタルジックな恋を描いたシリーズ第10弾『再会』で高い人気を得た榎本敏郎が再登場。今回選んだテーマは“嘘”。人は誰でも嘘をついて生きている。人を楽しませる嘘、自分を取り繕う嘘、人の数だけ嘘がある。嘘を真実として生きる男と女の葛藤と成長を描く切ないラブストーリー。(作品資料より)

イヤリングのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月18日
キャスト 監督榎本敏郎
出演高沢沙耶 並木幹雄 龍昇
配給 アートポート
制作国 日本(2012)

(C)2012アートポート

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-08-23

「嘘の日常の方が楽」だと言って、「恋人のふり」をして1日付き合うことにした2人!「ふり」なのか「本当」なのかわからないまま、その後も付き合うことになるのですが…!!発想は面白いのですが、あり得ないと思いました。亡くなった父親の携帯を持っていた男と娘が、「恋人のふり」から始まって仲良くなったり…。仲良くなったとは言え、知り合ったばかりのホームレスに20万円も貸したり…!

最終更新日:2019-06-14 11:00:06

広告を非表示にするには