ピラニア 作品情報

ぴらにあ

インディペンデント映画のカリスマ・井土紀州が紡ぐ、青春の憂鬱と爽やかな混沌

ピラニアのイメージ画像1
ピラニアのイメージ画像2

皿洗いのバイトをしている奈津は、毎昼車で弁当を売りに来る青年・曽根が気になる。奈津は思いを伝えたいが、言い出せないでいる。吃音症なのだ。そんな奈津の前に、失業中の晴男という青年が現れる。「クビにした上司を食わせる」といってピラニアを飼っている。純粋な奈津のことを思い、晴男は曽根に奈津の思いを伝える。やがて彼女の思いは叶い、二人は同棲生活をするようになる。そして……。

「ピラニア」の解説

“空の高い愛の表出”をテーマに、さまざまな色とりどりの“愛”を情熱的に華麗に、悲観と哀愁、そして美しさと淫らさを偉才、異才、鬼才、奇才と言われる映画作家たちが赤裸々に自由奔放に個性豊かに“青春”を織り成していく「青春H」シリーズ。監督は、『雷魚』『HYSTERIC』『MOON CHILD』など、映画監督瀬々敬久とタッグを組み、社会の底辺に潜む人間の本質を描き、また自主映画というジャンルで自らメガホンを取り『百年の絶唱』『LEFT ALONE』『ラザロ-LAZARUS』『行旅死亡人』など“魂にふれる映画”を精力的に発表し続ける井土紀州。(作品資料より)

ピラニアのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月18日
キャスト 監督井土紀州
出演白井みなみ 吉岡睦雄 並木幹雄
配給 アートポート
制作国 日本(2010)
上映時間 76分

(C)2010 アートポート

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ピラニア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:01:47

広告を非表示にするには