ヘルタースケルター 感想・レビュー 24件

へるたーすけるたー

総合評価3.13点、「ヘルタースケルター」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-05

ヘルタースケルターをまた観た。こんなに官能を刺激する映画はないと思う。沢尻エリカさんの美貌は天下一品だ。狂おしいまでに胸が高まる。大好きだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-11

ヘルタースケルターは実にエキサイティングな映画だ。沢尻エリカさんの演技は素晴らしい。

P.N.「キイロイ鶏」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-03

やっと観ることが出来ました。
1人の人間に起こっている様々な事を、ひたすら撮り続けているだけでした。時々幻覚も入ります。
整形を繰り返し美貌を手に入れ、その美しさが崩れていく。
美に対して固執する狂気を感じる事が出来なかった。
色が鮮やかでも まとまりが無く、美しさや艶も感じず
ゴチャゴチャしているだけにしか見えなかった。
沢尻さんの頑張りに星をつけます。

P.N.「リアルリアル」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-01

やっぱりか、沢尻エリカの演技力&プラスアルファがあったからあの演技ができたんだな。

P.N.「あらら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-28

内容の無い薄っぺらい映画。
沢尻はきれいで見る価値は有るが、写真集をみているようで映画を鑑賞しているとは思えないほど内容がなくつまらない。
早送りしながら観ていても疲れた。これをリアルタイムで見ていたら地獄だろうな。
色彩も独特で好きな人はいるかもしれないが私には無理。

P.N.「笹林道」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-19

「ヘルタ-スケルタ-」は狂信集団のチャ-ルズ・マンソン一味の狂気を描いたアメリカ映画が有名だ。
漫画を映画化にした沢尻エリカがチャ-ルズ・マンソン一味で極悪非道な女役だったら面白いと思う。
ただ言いたいのは紛らわしい題名つけるなよ!

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-09

そして岡崎京子の原作本の魅力も凄いんだなあ!映画との違いは他の映画サイトにもっと詳しいのだが…。

P.N.「ももか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

苦しんで必死にもがくリリコ、どんな仕打ちを受けても憧れの存在に追従していくマネージャー、凄く共感できて入り込んでしまいました。マネージャーの彼氏は最低ですがその気持ちもよく分かる…。
検事のセリフがクサすぎると最初は思っていたものの、話が進んでいくうちに逆にしっくり来ました。
検事の、勇気ある人は美しい、タイガーリリー、という言葉が心に刺さります。
あとはなんといっても沢尻エリカの演技が本当素晴らしい。情緒不安定な様をこうも表現するなんて…。リリコの座が段々こずえにとって変わられるシーン、表紙やアイスのCMが変わっていく演出が秀逸です。リリコが追い詰められる様子がよく描かれています。
女子高生達の姦しい話の演出も、雑踏感やリアルさが合ってお気に入りです。
演出も何もかも最高で、定期的に見返すくらいには好きです。監督お得意の色鮮やかな演出も綺麗で、どのシーンを切り取っても本当に美しいです。ここでの評価が思ったより悪くてショックでしたが、確かに万人ウケはしないですね。
リリコや周りのキャラに共感できないと退屈かもしれません。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-23

テレビ朝日の徹子の部屋のゲストに出演した沢尻エリカが本篇の思い出話もちょいと話していて,極彩色な万華鏡見たいな蜷川ワールドな本作の映像の断片が蘇って来た🎵公開当時,よく原作の岡崎京子の漫画本が書店に並んでいて,読みたく為った

P.N.「チュンカ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-29

非常に疲れた。
ワンシーンが長すぎ。間延びしすぎ。
2時間の映画なのに5時間ぐらいに感じた。

P.N.「山」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-08-24

『疲れた』一言。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-08-13

主人公の扱いが気の毒なほど悪く、トップモデルにも関わらず、美貌にすら「敬意」を払う人がいない。メイクの男性のような例外はいるが、男性は恋人(ロクデナシぶりは逸品)でも所有欲のみ、ライバルの眼中には無く、ファンもどこか小馬鹿にしている。美貌は手に入れても、カリスマ性は得られなかったため、結局トップから滑り落ちるモデルの悲劇、を狙ったてなら優れているけど…。(主役は実は桃井かおり?存在感からすると。)

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-08-06

私には無理でした。狂気に満ちた映画でした!!病的に美を追求し、その美が衰えていくことに恐怖を感じて狂気に満ち…!「人生は自分で決めるもの」と言っていたリリコ…。病的に美を追求する人生は、自分で決めたのか…!?後味も悪かったです。ヤンキー系の役を演じることが多い新井浩文が、おかまの役を演じていたのが意外でした。

P.N.「桃花」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-07-24

バックミュージックがうるさすぎ。高校生のキーキー声がうるさすぎてイライラする。とにかく、うるさくてイライラする映画。もっと演出を考えるべきだったんじゃないの?観客もエンドロールが流れるや否やそそくさと立ち上がり出ていきました。

うるさくてもいい、キーキー声も大丈夫なひと、エリカのおっぱいや濡れ場が見たい人にはいいかもしれませんが、私は始まってすぐに退場しようと何度も思いました。

P.N.「ぱらぽ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-07-24

初日舞台挨拶でワクワクしながら見ましたが、蜷川さんは監督ではなく写真家なんだなぁと改めて感じました。鮮やかな映像が前面に出ていて、人間の描写には物足りなさを感じました。リリコの泣き叫ぶシーンは、唯一心に響きました!桃井さんは的役だったと思います。

P.N.「まなな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-07-22

他の人のレビューにもあるように…疲れた&綺麗な写真をつなげたという感じでした。見終わった後、映画のストーリーは脳裏にあまり残らないものの、1つひとつのシーンはとても美しく、記憶に残る。出演者のそれぞれの個性が、原作とマッチしていて、良かったです。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-07-22

みなさんが感じたように映像は綺麗。色使いが最高です。内容がいまいちかな。最後の方はまだ終わらないのかな~と退屈でした。沢尻エリカはめちゃくちゃ綺麗だし、素晴らしい才能と感じます。個人的に桃井かおりがかっこ良いと感じました。

P.N.「ぴ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-07-21

エリカさん可愛すぎ美しすぎエロさも素晴らしかった
とてもハードな映画。見る価値あります。
他のレビューに疲れたと書いてありましたが、疲れたというより映画の世界に吸い込まれて見いってしまいます。何度も見たいです。

今年一番の作品ではないでしょうか

P.N.「艷花」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-07-19

すっごい分厚い写真集をじっくり見る感じ。抑揚のないしゃべり方も嘘泣きみたいな嗚咽も含めて沢尻エリカ以外のりりこは考えられない。色彩の洪水の中にあって、もっと冷めてても良かったくらい。

P.N.「☆えーす☆」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-07-19

ヘルタースケルターは、上映前からとても興味があり、スゴく楽しみにして行きました。
見終わって率直な感想は、他の方のレビューにも書いてありましたが、『疲れた…』です。
私は映画を観ていて眠くなる事はあまり無いのですが、途中疲れて眠くなってしまいました。
作品自体は映像も美しいし、沢尻エリカの体当りの演技は素晴らしいと思いました。かなりハードな役で、沢尻エリカにしかこの役は出来なかったでしょう。
そして、蜷川監督独特の色使いが素晴らしかった。
でもその反面色使いに目が疲れてしまいました。

最終更新日:2020-08-12 13:25:09

広告を非表示にするには