ロストクライム -閃光- 作品情報

ろすとくらいむせんこう

“三億円事件”の真相に迫るクライム・サスペンス

若手刑事の片桐は、出世を夢見る血気盛んな男。ある時、隅田川で絞殺死体が発見される。捜査を担当することになった片桐は、定年間際のベテラン刑事・滝口とコンビを組むことになる。滝口の身勝手な振る舞いに困惑する片桐だったが、被害者が“三億円事件”の犯人グループとつながりがあることが判明し、驚愕する。“三億円事件”の真相を暴こうとする片桐だったが、やがて恐るべき事実にたどり着き……。

「ロストクライム -閃光-」の解説

戦後日本の最大のミステリーと呼ばれる“三億円事件”――この、発生から40年以上を経ても未解決の事件をモチーフに、ある殺人事件の捜査を担当したベテラン刑事と若手刑事のコンビが、やがて恐るべき真相を掘り起こすというクライム・サスペンス。ノンフィクションライター永瀬隼介の原作を基に、『プライド 運命の瞬間』の伊藤俊也がメガホンをとった。主演は渡辺大と奥田瑛二のふたり。血気盛んな表の顔と、仕事を離れた時に見せる情けない裏の顔という男の二面性で、キャラクターに人間臭さを与えた渡辺の好演ぶりは注目に値する。川村ゆきえ、武田真治、夏八木勲ら、脇を固める共演陣も堅実な演技を披露している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月3日
キャスト 監督伊藤俊也
出演渡辺大 奥田瑛二 川村ゆきえ 武田真治 宅麻伸 中田喜子 熊谷真実 烏丸せつこ かたせ梨乃 原田芳雄 夏八木勲
配給 角川映画
制作国 日本(2010)
年齢制限 PG-12

(C)2010「ロストクライム -閃光-」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-27

久々にゾクっと鳥肌がたった映画でした。深い内容でたいへん見ごたえがありました。うまく説明はできませんが、あとから、きました。迷っているひとはぜひ観てください!!

最終更新日:2017-01-27 15:44:00

広告を非表示にするには