ほつれる 作品情報

ほつれる

ほつれるのイメージ画像1

夫・文則(田村健太郎)との関係がすっかり冷め切っている綿子(門脇麦)。友人の紹介で知り合った木村(染谷将太)と頻繁に会うようになるが、ある時、木村は綿子の目の前で事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。心の支えとなっていた木村の死を受け入れることができないまま、変わらない日常を過ごす綿子。揺れ動く心を抱えながら、木村との思い出の地をたどる綿子は、やがて夫や周囲の人々、そして自分自身とゆっくりと対峙してゆく……。

「ほつれる」の解説

演出家・劇作家の加藤拓也が、映画監督デビュー作「わたし達はおとな」に続きオリジナル脚本で撮り上げた長編第2作。夫・文則との関係が冷え切っている綿子は、友人の紹介で知りあった木村と逢瀬を重ねていたが、木村は綿子の目の前で事故に遭い、帰らぬ人となる。出演は「あのこは貴族」の門脇麦、「死体の人」の田村健太郎、「せかいのおきく」の黒木華、「最初の晩餐」の染谷将太。

ほつれるのイメージ画像1 ほつれるのイメージ画像1 ほつれるのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月8日
キャスト 監督加藤拓也
出演門脇麦 田村健太郎 黒木華 古舘寛治 安藤聖 佐藤ケイ 秋元龍太朗 金子岳憲 安川まり 染谷将太
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本=フランス(2023)
上映時間 84分
公式サイト https://bitters.co.jp/hotsureru/

(C)2023「ほつれる」製作委員会&COMME DES CINEMAS

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-09-18

上映時間ではなく、物語が物足りない。もう少し膨らませてよかったと思う。
ただ、あのラストシーンは不要と感じた。
空港の場面など効果的なクローズアップもあるが、全体的に舞台で上演したら面白い作品だと思う。

最終更新日:2024-03-15 02:00:15

広告を非表示にするには