ヤクザと家族 The Family 作品情報

やくざとかぞくざふぁみりー

1999年。父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた山本に、柴崎博(舘ひろし)は手を差し伸べ、2人は父子の契りを結ぶ……。2005年。短気だが一本気な所もある山本は、ヤクザの世界でのし上がってゆく。激化する因縁の相手・侠葉会との抗争、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、そして大切な家族である仲間との別れなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、やがて、彼は自分の家族・ファミリーを守るため、ある決断をするのだった……。2019年。14年もの年月を犠牲にした山本。そんな彼が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくことさえ危うい状況に一変していた柴咲組の姿だった。時代の流れによる大きな変化に戸惑う山本は、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうと動き始める。そんなある日、ある事件が起きる……。

「ヤクザと家族 The Family」の解説

「新聞記者」の藤井道人監督、「日本で一番悪い奴ら」の綾野剛主演によるヒューマンストーリー。その日暮らしの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救ったことからヤクザの世界へ足を踏み入れた男・山本。だが時は移り、彼にも愛する自分の家族ができる。共演は「終わった人」の舘ひろし、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の尾野真千子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月29日
キャスト 監督藤井道人
出演綾野剛 舘ひろし 尾野真千子 北村有起哉 市原隼人 磯村勇斗 菅田俊 康すおん 二ノ宮隆太郎 駿河太郎 岩松了 豊原功補 寺島しのぶ
配給 スターサンズ=KADOKAWA
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 136分
公式サイト https://yakuzatokazoku.com/

(C) 2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.39点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-01-31

綾野剛さんは、やっぱりこういう役やないとダメですね。いい人役は似合いません。

最終更新日:2023-05-12 02:00:03

広告を非表示にするには