まるで主人公・山本が見た幻!?新ポスタービジュアル&30秒予告解禁『ヤクザと家族 The Family』

まるで主人公・山本が見た幻!?新ポスタービジュアル&30秒予告解禁『ヤクザと家族 The Family』

綾野剛と舘ひろしが初共演し、映画『新聞記者』のスタッフが再集結する『ヤクザと家族 The Family』が 2021年1月29日(金)に公開。この度、新ポスタービジュアル、30秒予告が解禁!

今回解禁となるビジュアルは、3つの時代を生きた者たちを家族の視点で描いた本作をイメージ。このポスタービジュアルのコンセプトは、実は、映画撮影前に、「“家族”の話ならこういうポスターだよね」という話で制作陣が盛り上がったという話を聞いたことをきっかけに完成した、唯一無二のビジュアル。綾野演じる山本にとって最愛の「ふたつの家族」を表現している。一見、写真館で撮った家族写真のように見えるが、よくみると一堂に会することがない者たちの時間を超えた集合写真。これは山本の頭に走馬灯のように浮かんだ思い出の断片なのか?それとも彼の願望が生んだ哀しい幻なのか?普通の宣材ではなく、制作陣、キャスト陣、宣伝とこの映画に関わるみんなの想いを?いだ『ヤクザと家族 The Family』の作品のコンセプトが100%ここに集約したポスターが完成しました。

また、3回海南島国際映画祭 新設「ガラ」への招待が決定!
中 国 の 海 南 島 で 行 わ れ る 第 3 回海南島国際映画祭( Hainan Island International Film Festival )は、中国最大のリゾート地・海南島にある三亜、海口、瓊海の 3 市をつなぐ「島全体での映画祭」を目指し、一昨年初めて開催された。記念すべき第 1 回の海南島国際映画祭には、約 30 カ国・地域から 100 本を超える作品が参加し、ジョニー・デップ、ニコラス・ケイジ、マッツ・ミケルセン、といった名だたるハリウッドスター達やボリウッドスターのアーミル・カーンなど、超一流の豪華俳優陣が世界中から集結、ジャッキー・チェンもアンバサダーに就任するなど話題を集めています。昨年はフランス人女優のソフィー・マルソーがアンバサダーを務め、「マスタークラス」には黒沢清監督を招待、同監督の特集上映行われ、世界中の映画ファンから多くの注目を集めています。今年 12 月 5 日より開催される映画祭において新設されるガラプレゼンテーションに於きまして、『ヤクザと家族 The Family』が上映されることが決定、綾野剛主演作としては、昨年の『影裏』に続き 2 年連続の選出となりました。台北金馬映画祭に続き、中国の映画ファンへ本作がお披露目されることとなりました。

【藤井道人監督コメント】
「台北金馬映画祭に続き、海南島国際映画祭において『ヤクザと家族 The Family』を上映できること、本当に光栄に思っています。中国の皆さまの心に、本作がどう映るのか今からとても楽しみです。日本のみならず、アジア、そして世界中の皆さまに本作が届くことを心から祈っています。」

“ヤクザの今”をスタイリッシュに描き出した、心揺さぶる『ヤクザと家族 The Family』の公開まで、引き続きご注目ください!

(C)2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会 配給:スターサンズ/KADOKAWA

最終更新日
2020-11-18 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには