ヤクザと家族 The Family 感想・レビュー 18件

やくざとかぞくざふぁみりー

総合評価4.39点、「ヤクザと家族 The Family」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-01-31

綾野剛さんは、やっぱりこういう役やないとダメですね。いい人役は似合いません。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-01

久しぶりに映画らしい 映画を見ました 、 綾野剛の どんな映画だか知らないで見に行ったんですが面白かったです
昔ヤクザといえばかなり幅を利かせて世の中を 肩で風を切った 様ですが今はそういうのはもう殆ど見ません 、つい1年ぐらい前に池袋でそれらしい人が歩いてるの見たのですが矢張り今時そういう事やってるともうみんな町に遊びに行きません、今の若い人たちは 。この映画では警察もグルになって賄賂をもらっているもう少しかっこいい警察が出るのかと思ったら矢張りある意味現実的ですね、 今はネットの時代随分と変わったものですネットで拡散するだけでその人の社会的生命も 破壊するのです からある意味すごく怖いです、 磯村勇人って誰?映画の中では小学生の頃のはやとが大きくなって 半グレのようなっていましたが?
ヤクザとかにとっては辛い世の中ですね、反社という言葉もできているし社会全体で撲滅をしようという感じがありのようです。

P.N.「ピッケル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

本当に感動しました。市原隼人が綾野剛を本当の家族として思っていたシーンもあり、実際に妻子を持った時に綾野剛に殺意を抱くシーンもあり、「家族とは」をとても考えさせられる作品だと思います。ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。

P.N.「ごめんなさい。」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-06-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映画は見た後に生きる活力が持てるからこそ時間とお金を払って見ています。
その意味でこの映画は個人的に最悪でした。
救いがない。更生した人までも犯罪者にして終わりって、、何が言いたいんでしょうか?わたしには分かりません。
これが現実だ!とでも言いたいなら、現実のドキュメンタリー作品を作った方がよほどリアルなのでは。
新聞記者の人が作ったとかで期待して見ただけに、非常にがっかりしました。

P.N.「momo」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-03-27

「人の道を外れるとこうなりますよ」と言う代表的な作品で、どうしょうもなく救いのない映画でした。「あの子は不良だから遊んじゃいけません」っと言う日本人固有の仲間はずれ意識が大人や国家を上げて行っている嫌な現状。どうか文科省推薦映画になりませんように、、、

P.N.「アンジー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-09

感動🥲し
考えさせらる作品でした
二度見に行きました👍
二度見ても泣きました、、、、
最高の作品です。

P.N.「ジュンベエ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-28

高評価な意見が多いけれど、そうでもなかった。感情移入出来なかった。でも、キャストはとても良かった。20年を演じた綾野剛は見事でした。

P.N.「青い鳥」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-26

素晴らしかった。何もかも。ガッカリしたり途中で寝てしまうくせに映画館に通うのが好きな私。たまにこういう傑作に出会うとやっぱり映画はやめられないと思う。綾野剛、国宝級の役者になった。磯村勇斗(はやと)の大躍進にも目を見張る。米アカデミー賞もイケるんじゃない?パラサイトよりずっと良かったもん!!!

P.N.「お万」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-16

ヤクザがヤクザとして『幅を利かせていた』時代から現代の生きにくくなった世界まで、1人の人生を追いながら見せてもらった作品でした。
それは組長も同じで、ヤクザとして一番いい時代だった最後の頃から廃れていく様が、すごく舘さん良かったです。
最後のベッドでのケン坊とのシーンが忘れられません。

P.N.「カヌレ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-11

久々に、仁義のある男の生き方に出会えた作品でした。
今の時代、男が男に惚れ込むなんてない気がしますが、昔はそんな男気がある男達がカッコ良く生きていた気がします。
綾野剛さんはじめ、演者の皆さんの渾身の演技は本当にとても素晴らしかったです。
エンドロールで井口理くんの哀しく語りかけるような歌声が、最後のシーンからの涙に拍車をかけて熱い胸からドボドボ涙が溢れて落ちてしまいました。
本当に素晴らしい映画と音楽をありがとうございました。

P.N.「既に今年1番の予感」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-11

コンプラうるさいこの時代に、反社題材に中々リスキーだったが、見事にやり切ってくれた。主演の綾野剛は勿論だが、磯村勇斗のハマり方が半端ない。3部構成で時代の流れを描いているが、特に現代の場面が重く切ない。かつ、リアル。ノンフィクションのようである。作り手達の熱い想いがこんなにも画面から伝わる映画は初めて。何度も観たい。

P.N.「みかん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

すごーくよかった。もう一度みたいぐらい。綾野剛のファンになりました。かっこよかったです。

P.N.「のんまさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-10

ヤクザなんかに共感はしない

だけど、がっつり魂を持っていかれました

エンドロールの主題歌は
とどめの一撃

是非、映画館で

P.N.「CDSIM」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-09

名作です。考えさせられます。
題材がとっつきにくいかもしれませんが一見の価値ありです。

P.N.「花子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-06

素晴らしい感動作品でした。鑑賞後何日たってもそれぞれの画面が鮮明に思い出されます。綾野剛、凄い‼イヤイヤ。綾野剛を引き立たせるメンバー。。イヤイヤ。確かにこのメンバーだったから、こんなに素晴らしい作品ができたのでしょうね。誰かかけても駄目ですね。久しぶりに心に響く良い作品に出会えました。沢山の事を考えさせられる映画でした。有難う御座いました。

P.N.「ダイブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-03

切なくて、苦しくて、痛くて、5日たっても、ずっと引きずっています…。綾野剛さん、舘ひろしさん、尾野真千子さん、北村有起哉さん、市原隼人さん、磯村勇斗さん、誰が欠けても成り立たない、圧倒的な素晴らしい映画でした。藤井監督ありがとうございました。

P.N.「ましゅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-03

凄く胸が締め付けられましたが
心に響く素晴らしい作品でした

それぞれの役者さんが皆熱演で素晴らしかったです。
綾野さんの気迫が凄く伝わり
綾野さんの他の作品も観てみたくなりました。
久しぶりに良い時間を過ごすことが出来ました。有難うございました

P.N.「ドンたろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-31

切なくつらいけれど、熱い思いが突き刺さります。映像の随所に藤井監督のこだわりが溢れて、無駄なものは何もない。役者の表情から細かい所作にも登場人物の魂が宿っていた。綾野剛の目が語る。その生き様が焼き付きます!

最終更新日:2023-05-12 02:00:03

広告を非表示にするには