東京リベンジャーズ 作品情報

とうきょうりべんじゃーず

ボロアパート暮らしの花垣タケミチ(北村匠海)は、バイト先でも年下の店長からバカ扱いされるどん底人生真っ只中のダメフリーター。ある日、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタとその弟・ナオトが、関東最凶の組織“東京卍曾”に殺されたことをニュースで知る。その翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され、線路に転落。死を覚悟した瞬間、タケミチは不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまうのだった……。そこでタケミチは、ナオト(杉野遥亮)に遭遇、「10年後にヒナタは殺される」と伝えたことで、未来が変化する。ヒナタを救うことはできなかったが、ナオトは10年後、刑事になっていた。現代に戻ったタケミチは、刑事のナオトから「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい」と言われる。タイムリープする方法は、現代あるいは過去にいるナオトと握手すること。ヒナタを救うため、そして逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは不良軍団・東京卍曾に立ち向かうことを決意する……。

「東京リベンジャーズ」の解説

和久井健によるコミック『東京卍リベンジャーズ』を「前田建設ファンタジー営業部」の英勉監督が映画化。かつての彼女・ヒナタが悪党連合“東京卍曾”に殺されたフリーターのタケミチは、何者かに背中を押され線路に転落、10年前にタイムスリップしてしまう。出演は「サヨナラまでの30分」の北村匠海、「あの頃、君を追いかけた」の山田裕貴、「羊とオオカミの恋と殺人」の杉野遥亮、「東京喰種 トーキョーグール」シリーズの鈴木伸之。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年7月9日
キャスト 監督英勉
原作和久井健
出演北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 鈴木伸之 磯村勇斗 間宮祥太朗 吉沢亮 眞栄田郷敦 清水尋也 今田美桜
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 120分

(C)和久井健/講談社 (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2024年1月17日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.59点★★★☆、17件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-27

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうに迫力があって、スクリーンに引き込まれていく快感があった。素晴らしい作品だと思った。

最終更新日:2024-05-28 10:52:07

広告を非表示にするには