そして泥船はゆく 作品情報

そしてどろぶねはゆく

栃木県大田原市で祖母とふたりで暮らす無職、無気力の男、平山隆志。怠惰な自分の生活を変える力も、変える気も無いまま日々を浪費する彼のもとへ、ある日、死んだ父の娘だというひとりの少女が尋ねてくる…。

「そして泥船はゆく」の解説

栃木県大田原市を舞台に、自堕落で傍若無人に生きてきた中年男を描くドラマ。栃木県を根城に活動を開始した映画制作集団 大田原愚豚舎第1回作品。プールの監視員として働いてためた約50万円を元にスタッフ4名とその家族、友人らによって制作された。監督は渡辺紘文。出演は渋川清彦、高橋綾沙、飯田芳、平山ミサオほか。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。

若手監督、渡辺紘文が故郷である栃木で旗揚げした映画制作集団「大田原愚豚舎」による第1回作品。栃木県大田原市で、無職の平山隆志は祖母と2人、無気力に暮らしている。そんなある日、他界した父の娘だという少女が隆志のもとを訪ねてきて……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督渡辺紘文
出演渋川清彦 高橋綾沙 飯田芳 武田美奈 鈴木仁 羽石諭 戸田古道 平山ミサオ
配給 大田原愚豚舎
制作国 日本(2013)
上映時間 88分
公式サイト http://mudship.jimdo.com/

(C)2013 大田原愚豚舎

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「そして泥船はゆく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-07-24 02:00:08

広告を非表示にするには