タヌキ社長 作品情報

たぬきしゃちょう

信楽矢木雄、55 歳。彼は一代で信楽酒造を業界有数の企業に仕立て上げたタマモノ。今日も大手百貨店への納入をめぐってライバル会社との戦いに日夜励んでいる。彼はバツイチで、愛した奥さんを病気でなくしていた。もう二度と結婚はしないと誓った社長だが、部下のOL・房子は社長を愛していた。しかし房子に恋するライバル酒造会社の社長のドラ息子がなにかと横車を押し、宴会好きの営業部長や慎重な総務部長らが絡み合い、てんやわんやの騒動を繰り広げる。

「タヌキ社長」の解説

「いかレスラー」「コアラ課長」などの河崎実による、「不条理どうぶつシリーズ」の新作コメディ。森繁久彌の「社長」シリーズを彷彿とさせるような酒造会社の社長が何の説明もなく信楽焼たぬきの風貌をしていて、会社での騒動や社内恋愛などが面白おかしく描かれる。タヌキ社長に恋をしてしまうOLをシンガーソングライターの町あかり、着ぐるみを着たタヌキ社長の声を関智一が担当したほか、お笑い芸人のレインボーや、モト冬樹、吉田照美らが出演。主題歌を町あかりがプロデュースするバンド、ぼんぼん花―――火が担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月20日
キャスト 監督河崎実
出演町あかり ジャンボたかお 池田直人 モト冬樹 吉田照美 ウクレレえいじ 谷口洋行 羽田昇司 鈴木秀人 角由紀子 田中美和子 土屋シオン 掟ポルシェ
出演(声)関智一
配給 TOCANA
制作国 日本(2022)
上映時間 73分

(C)2021 リバートップ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タヌキ社長」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-14 02:00:08

広告を非表示にするには