ロバマン 作品情報

ろばまん

定年を過ぎた男、68歳の吉村(吉田照美)は、妻からは疎まれ、娘にも敬遠される孤独な毎日。そんな彼の生き甲斐は、世の中を騒がす事件や事故が起きた時に、ラジオに投稿したり、ネットで叩くことであった。世間のセクハラやパワハラ、詐欺、いじめ、横領、隠ぺいなどの矛盾に満ちた風潮には、静かな怒りを持っている吉村だが、実際に行列の割り込みや騒ぐ客などに直面すると、注意することもできない情けない男だった。ある日、吉村が散歩をしていると、突如UFOに遭遇する。気が付くとロバそっくりの宇宙人が「早く帰ってこい」と彼に声をかけてきた。ロバ星人は吉村を仲間と勘違いしていたのだ。そして、吉村が「気分が悪い」というと、ロバ星人は腕輪型の蘇生装置を差し出し……。

「ロバマン」の解説

平凡な老人がひょんなことから“ロバマン”に変身し、悪を倒していくさまを映し出すヒーローアクション。68歳の吉村は、妻からは疎まれ、娘にも敬遠される孤独な毎日。ある日、散歩の途中に吉村はUFOに遭遇。気が付くとロバそっくりな宇宙人が声をかけてくる。主演は、フリーアナウンサー、タレントとして活躍する吉田照美。監督は「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」「地球防衛未亡人」の河崎実。特集企画『未体験ゾーンの映画たち2020』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月10日
キャスト 監督河崎実
出演吉田照美 小池美波 唐橋ユミ 笑福亭鶴光 中村愛 なべやかん タブレット純 HEY!たくちゃん 福本ヒデ 山本天心 川島ノリコ 水谷加奈 みうらじゅん 国本鐘建 熊谷真実
配給 TOCANA
制作国 日本(2019)
上映時間 68分
公式サイト https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2020

(C)グッドフィールドコーポレーション・リバートップ2019

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロバマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-18 17:13:27

広告を非表示にするには