劇場版 呪術廻戦 0 作品情報

げきじょうばんじゅじゅつかいせんぜろ

辛酸・後悔・恥辱……人間が生む負の感情は呪いと化して日常に潜む。呪いは世にはびこる禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く。そして、呪いは呪いでしか祓えない……。高校生の乙骨憂太(おつこつゆうた)は幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香(おりもとりか)を交通事故によって目前で失い、呪いと化した彼女に憑かれて苦しんでいた。そんななか、乙骨は最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)が教師を務める、「呪い」を祓うために「呪い」を学ぶ学校「東京都立呪術高等専門学校」と出会い、「生きてていいという自信が欲しい――」と、里香の呪いを解くことを決意、同級生の禪院真希(ぜんいんまき)、狗巻棘(いぬまきとげ)、パンダと共に呪術師として歩み出す。一方、彼らの前にかつて一般人を大量虐殺し、高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑(げとうすぐる)が現れる。来たる12月24日、我々は百鬼夜行を行う……。呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放つ。

「劇場版 呪術廻戦 0」の解説

既刊16巻が累計発行部数5500万部を突破。呪術師たちの闘いを描いた芥見下々(あくたみげげ)の『週刊少年ジャンプ』連載漫画『呪術廻戦』を初映画化。劇場版は全24話のテレビアニメにもなった物語の前日譚、通称“0巻”が描かれる。監督は韓国出身のアニメ監督、朴性厚。脚本は「亜人」などの瀬古浩司。主人公・乙骨憂太(おつこつゆうた)の声を『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズで碇シンジ役の緒方恵美が担当するほか、主題歌にKing Gnuの新曲「一途」が採用された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年12月24日
キャスト 監督朴性厚
原作芥見下々
出演(声)緒方恵美 小松未可子 内山昂輝 関智一 中村悠一 櫻井孝宏
配給 東宝
制作国 日本(2021)
上映時間 105分
TV放映 2023年7月5日 MBS/TBS系 アニメ第2期スタート記念

(C)芥見下々/集英社 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

劇場版 呪術廻戦 0

呪術廻戦

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2024年3月12日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、20件の投稿があります。

P.N.「まゆぼ~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-28

TV版をみてただけで原作の予備知識がなかったので
戦いのラストには驚いたかんじでした。

主人公と里香ちゃんのキャラがいい感じでした。(声・キャラデザ含め…)

戦闘シーンもかっこいいし、とくにエンディングの「一途」よかったです。

最終更新日:2024-04-30 18:13:26

広告を非表示にするには