そして、バトンは渡された 作品情報

そしてばとんはわたされた

森宮優子(永野芽郁)は血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった。今はわけあって料理上手な義理の父・森宮さん(田中圭)と二人で暮らしている。卒業式で弾く『旅立ちの日に』を猛特訓する優子。将来のことも、恋のことも、友達のことも、うまくいかないことばかりだった……。一方、梨花(石原さとみ)は夫を何度も変えて自由奔放に生きている。泣き虫な娘・みぃたんに愛情を注ぎ暮らしていたが、ある日、娘を残して突然姿を消す……。

「そして、バトンは渡された」の解説

2019年本屋大賞を受賞した瀬尾まいこの小説を、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲監督が映画化した人間ドラマ。優子は血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった。一方、シングルマザーの梨花は夫を何度も変え奔放に生き……。主人公の優子を「仮面病棟」の永野芽郁が、優子が今一緒に暮らす義理の父・森宮さんを「哀愁しんでれら」の田中圭が、魔性の女性・梨花を「決算!忠臣蔵」の石原さとみが演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年10月29日
キャスト 監督前田哲
原作瀬尾まいこ
出演永野芽郁 田中圭 石原さとみ 岡田健史 稲垣来泉 朝比奈彩 安藤裕子 戸田菜穂 木野花 大森南朋 市村正親
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2021)
上映時間 137分

(C)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.13点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-09

原作を読んでいたので泣きはしなかったけど、楽しめました。出演者がみんなハマッていたけど、稲垣来泉さんが最高に良かった。最近の子役さんはすごいですね。

最終更新日:2022-11-22 16:00:02

広告を非表示にするには