【嘘と秘密】に迫る超貴重インタビュー映像解禁『そして、バトンは渡された』大きな“驚きと感動のラスト”が待っている―

【嘘と秘密】に迫る超貴重インタビュー映像解禁『そして、バトンは渡された』大きな“驚きと感動のラスト”が待っている―

累計発行部数110万部を突破する、2019年の本屋大賞受賞のベストセラー「そして、バトンは渡された」が待望の映画化!映画 「そして、バトンは渡された」を10月29日(金)より全国大ヒット上映中。血の繋がらない親子たち。2つの家族の《命がけの嘘》と《知ってはいけない秘密》が紐解かれるとき、家族を超えた<絆>に驚き涙する。

この度、大ヒットを祝して『そして、バトンは渡された』の“嘘と秘密”に迫った貴重なインタビュー映像を解禁!
この度本作の大ヒットを記念し、永野芽郁、田中圭、石原さとみの3人へ特別インタビューを実施。今まで語れることのなかった “嘘と秘密”の一部が明かされた。インタビュー冒頭で、永野芽郁演じる優子と石原さとみ演じる梨花の関係性について聞かれると、「実は…親子です!」と告白。森宮さん(田中圭)と優子(永野芽郁)、そして梨花(石原さとみ)とみぃたん(稲垣来泉)それぞれの“血の繋がらない親子”の物語として描かれてきた本作だが、その中に隠された、「梨花と優子の(血の繋がらない)親子関係」、そして「みぃたんが優子の幼少時代」であったことが明かされた。

親子という関係性ながらも共演シーンが少なかった永野と石原は、本作が初共演となった。撮影が進み、ようやく石原に会える日が来た永野は、「ずっと見てきた凄い女優さん、ママに会えるんだという(二つの)複雑な気持ちを持っていたので、(お会いした時は)感動しました」と。また石原も、「やっと会えた瞬間は震える気持ちだった」と、撮影当時の心境を明かした。
さらに石原は「芽郁ちゃんの写真をずっと待ち受け画面にして、会えない時間で自分の愛情を深くしていきました」と、永野の写真を自身の携帯の待受に設定し、役作りに励んだと話す。さらに、共演作も多くプライベートでも親交が深いという田中と石原。本作での共演について石原は「やっと結婚できましたね。ずっと成就しない二人(という設定が)多くなかったですか?」、田中は「やっと…初めて結ばれましたね。」と、意外にも初めて夫婦役を演じたという二人。また田中は「プライベートでも話せる関係性なので、安心感しかなかった」と深い信頼関係が、本作に活きたと語る。

インタビューの最後に、本作を自身で観た感想を聞かれた田中は、「こんな素敵な子(優子)のお父さんになれて嬉しかった」と、永野は「想像を超えて感動を(映画に)与えられた。自分が出ている作品でこんなに自分も感動できるんだと思いました」と答えた。

公式サイトではインタビュー映像に合わせて、3名のインタビュー全文が公開中!映像と合わせて、インタビューを読めば本作をより深く理解できるはず。しかし、今回解禁されたインタビュー映像で明かされた“噓と秘密”は一部にすぎない。その先に待つ驚きと“感動のラスト”を、是非劇場で!

©2021映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

最終更新日
2021-11-11 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには