ラーヤと龍の王国 作品情報

らーやとりゅうのおうこく

世界の運命は彼女の手に!

ラーヤと龍の王国のイメージ画像1
ラーヤと龍の王国のイメージ画像2

幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめて、たった1人生きてきたラーヤ。ラーヤの住む<龍の王国>クマンドラは、かつては聖なる龍たちに守られ、龍と人とが共存する平和な王国だったが、突如現れた邪悪な魔物ドルーンとの戦いによってすべての龍たちが犠牲となり、姿を消したのだった。残された人々は信じあう心を失い、王国は分断されてしまう。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>の守護者一族の娘であるラーヤは、伝説の“最後の龍”の力を蘇らせ、バラバラになった世界を再び一つにするため、王国の“最後の希望”として一人旅立つ。

「ラーヤと龍の王国」の解説

“龍の王国”を舞台に繰り広げられる、少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なファンタジー・アドベンチャー。監督は『ベイマックス』のドン・ホールと、『ブラインドスポッティング』のカルロス・ロペス・エストラーダ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月5日
キャスト 監督ドン・ホール カルロス・ロペス・エストラーダ
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2020)
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/raya.html

(C)2020 Disney. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.85点★★★★☆、55件の投稿があります。

P.N.「傑作です」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-07

今まで見たディズニー映画の中で一番感動しました。映像、ストーリー、キャラクター設定すべて素晴らしいです。世界中の子供から大人までの方が見てくれたら何かが変わるかもしれない映画だと思います。

最終更新日:2021-09-24 13:40:10

広告を非表示にするには