青くて痛くて脆い 作品情報

あおくていたくてもろい

人付き合いが苦手な大学生・田端楓(吉沢亮)と、空気の読めない発言ばかりで周囲から浮きまくっている秋好寿乃(杉咲花)は、「世界を変える」という大それた目標を掲げる秘密結社サークル・モアイを作る。だが、秋好は“この世界”からいなくなってしまう。秋好の存在がなくなったモアイは、社会人とのコネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系就活サークルに成り下がる。取り残された楓は、怒りや憎しみといった歪んだ感情が暴走し、どんな手を使ってでもモアイを潰そうとする。秋好が叶えたかった夢を取り戻すために、楓は親友や後輩と手を組み、モアイ奪還計画を企む……。

「青くて痛くて脆い」の解説

『君の膵臓をたべたい』の住野よる原作の同名小説を実写映画化した青春サスペンス。人付き合いが苦手な大学生・楓と周囲から浮いている秋好は、「世界を変える」という目標を掲げる秘密結社サークル・モアイを作るが、秋好はこの世界からいなくなってしまう。出演は、「キングダム」の吉沢亮、「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花。監督は、「映画 妖怪人間ベム」の狩山俊輔。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月28日
キャスト 監督狩山俊輔
原作住野よる
出演吉沢亮 杉咲花 岡山天音 松本穂香 清水尋也 森七菜 茅島みずき 光石研 柄本佑
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 118分

(C)2020「青くて痛くて脆い」製作委員会

青くて痛くて脆いのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.83点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-17

ラブストーリーかと思ったが全然違う。タイトル通りの内容でした。最後で「なんやねん、仲直りできるわけ無いやろ」とツッコミました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには