二人ノ世界 作品情報

ふたりのせかい

抱きしめたい。感じたい。できることなら。

二人ノ世界のイメージ画像1
二人ノ世界のイメージ画像2

バイク事故による頸椎損傷のため、36歳という若さで首から下の自由を失った俊作のもとに、盲目の女・華恵がヘルパーとして現れる。心を閉ざし悪態をつく俊作に、苛立ちを募らせる華恵だったが、目の見えない彼女もまた、人には言えない大きな喪失感を抱えていた…。

「二人ノ世界」の解説

第10回日本シナリオ大賞佳作に輝いた松下隆一の同名作を、京都芸術大学の学生らが中心となって映画化。京都・西陣を舞台に、二人きりの奇妙な介護生活と、その果ての愛を描く。京都造形芸術大学芸術学部映画学科で教鞭を振るう林海象監督がプロデューサーとして参加。「私立探偵 濱マイク」シリーズなどで林監督と組んだ永瀬正敏と、京都芸術大学在学中に林監督の「彌勒 MIROKU」でデビューした土居志央梨がダブル主演を務める。(作品資料より)

二人ノ世界のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月10日
キャスト 監督藤本啓太
出演永瀬正敏 土居志央梨 牧口元美 近藤和見 重森三果 宮川はるの 木村貴史 ミズモトカナコ 勝谷誠彦 水上竜士 楠見薫
配給 株式会社エレファントハウス
制作国 日本(2017)
上映時間 104分

(C)2020 『二人ノ世界』製作プロジェクト

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「二人ノ世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-01 00:01:13

広告を非表示にするには