さらばわが愛、北朝鮮 作品情報

さらばわがあいきたちょうせん

1952年、北朝鮮から8人の若者がモスクワ国立映画大学に留学した。彼らは北朝鮮には帰らず、当時の金日成首相を批判。エリートとしての約束された将来を捨てて、1958年にソ連に亡命した。それから50年以上にわたり、カザフスタンをはじめとするユーラシアの各地で、映画監督や作家として活動した彼らのその後を追う。撮影監督のキム・ジョンフンは、カザフスタンで特殊効果の専門家となった。「The Year of The Dragon」で高く評価された映画監督のチェ・クッキンは、ウイグルのレジスタンス運動に結束を呼びかけた。ハン・デヨンは、中央アジアに居住する朝鮮民族のための劇場“高麗劇場”の作家となった。1993年に亡くなったハン・デヨンのロシア人妻などへのインタビューを通して、彼らの真実に迫る。

「さらばわが愛、北朝鮮」の解説

第42回モントリオール世界映画祭ほか国際映画祭で多数上映されたドキュメンタリー。1952年、モスクワ国立映画大学に留学した北朝鮮の若者8人が、母国に戻らずソ連に亡命した。その後、50年以上にわたりユーラシア各地で活動した彼らのその後を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年6月27日
キャスト 監督キム・ソヨン
出演キム・ジョンフン チェ・グギン ジナイダ・イワノフナ
配給 パンドラ
制作国 韓国=ロシア(2017)
上映時間 80分
公式サイト http://www.pan-dora.co.jp/goodbymylovenk/

(C)822Films+Cinema Dal

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さらばわが愛、北朝鮮」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 02:00:11

広告を非表示にするには