彼らは生きていた 感想・レビュー 2件

かれらはいきていた

総合評価5点、「彼らは生きていた」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-02

大英帝国軍と独逸軍との激戦,兵士同士の血みどろな戦い,軈てどちらともなく奇妙な友情が生まれて来る,兵器の高度化された技術と破壊力の前に消耗され尽くすのは唯唯ばらばらに砕かれた肉片と化した人間・人間・人間…。無意味な戦争だったと云う共通認識が生まれて何時まで続くか知れない戦争状態の終結を望むー。帰郷した時,襤褸巾同然の兵士等は「一体何処へ行ってたんだね」との村人の声に愕然とする!

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-16

タイムリーに「1917」が出てきたので、両方鑑賞。カラー部分、前線に移動してからになるので、前振りはモノクロ。その中、若者を釣り出すポスターの鮮やかさと、明らかに19歳には見えない少年の新兵達に、「年齢を誤魔化して志願した」というセリフが重なる。それから、カラーでリアルな戦争シーンに。戦争の方が、日常よりも、現実的でリアル、という事なのか。あの兵士達の何人が、日常に戻れただろうか、とつい考えてしまった。

最終更新日:2021-01-01 00:01:06

広告を非表示にするには