ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 感想・レビュー 6件

すとーりーおぶまいらいふわたしのわかくさものがたり

総合評価4.5点、「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-05

良い意味で、原作と違っていた。原作は、少女時代を書いた部分までの完成度が高く、それ以降は、好みが分かれる所があった。特に、日本では、この映画の後日談に当たる部分を、「ナンとジョー先生」としてテレビアニメにしていたから、「知っている状態」で見に行く人も少なくない。

それで先の展開が楽しく、ヒロイン達の人生に引き込む構成が良かった。原作でどうしても合点が行かず、結局少女時代しか読み返さない、と言う人も、、これなら自然に納得できると思う。

ただ、エイミーの年齢が上がった(多分)ように見えるため、エピソードに微妙な部分が出てきたかと。

P.N.「ともちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-02

四姉妹の幸せな少女時代がずっと続けばいいのに…ジョーの願いは時が流れ少しずつ崩れていきます。大切な家族を失っていく悲しみ、喪失感。そこから生まれた物語が、また新しい家族の物語を紡ぎ出しました。原作に忠実でありながら、「喪失と再生」を強く感じさせるみずみずしい作品でした。

P.N.「ゆづっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-29

それぞれの姉妹が原作どおりに描かれていて、風景、衣装もうっとりするほど素晴らしくすがすがしい気持ちになりました。
幸せな気持ちになれる映画です。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

素晴らしかった。
実力派揃いで見応えがありました。
帰り道、まだ感動の余韻にひたってます。

P.N.「映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-17

この映画は本当に画像、音楽、風景、とても素敵でよかったです。ストーリーがわかっていても充分楽しめました。
古き良き時代、を、思い出させる素敵な映画です。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-06

若草物語は何度も原作を読んだ。そしてこの映画を観た時にあまりにも美しい物語だと思った。

最終更新日:2020-07-10 00:10:46

広告を非表示にするには