ステップ 作品情報

すてっぷ

結婚3年目、30歳という若さで妻を亡くした健一(山田孝之)は、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立のため、トップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動し、予定外のことだらけの毎日に揉まれていた。そんな姿を見ていた義理の父・明(國村隼)と母・美千代(余貴美子)は娘を引き取ることを提案するが、健一は男手一つで育てると決める。保育園から小学校卒業までの10年間、健一は子どもの成長に妻と死別してからの時間を噛み締める。そんなとき、誰よりも健一と美紀のことを見守り続けてくれていた義父が倒れたという連絡が入る。健一がこれまでの成長を振り返りながら、美紀を連れて義父の元へ向かうと、そこには妻が残してくれた大切な絆があった……。

「ステップ」の解説

重松清の同名小説を「50回目のファーストキス」の山田孝之主演で映画化。30歳という若さで妻を亡くした健一は、仕事と両立しながら2歳半になる娘・美紀を男手一つで育てると決める。10年後、誰よりも健一たちのことを見守り続けてくれた義父が倒れる。出演は、「哭声/コクソン」の國村隼、「あなたへ」の余貴美子、「嘘八百 京町ロワイヤル」の広末涼子、「生理ちゃん」の伊藤沙莉、「泣くな赤鬼」の川栄李奈。監督は、「虹色デイズ」の飯塚健。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督飯塚健
原作重松清
出演山田孝之 田中里念 白鳥玉季 中野翠咲 伊藤沙莉 川栄李奈 広末涼子 余貴美子 國村隼 角田晃広 片岡礼子 岩松了 日高七海
配給 エイベックス・ピクチャーズ
制作国 日本(2020)
上映時間 118分

(C)2020映画『ステップ』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-25

私は最近、小夜さんという元保育士で今はモデルをしている若い女性と知り合った。私は保育園とか子育てにもひじょうに関心がある。だからこの映画を観たのだ。これはあまりにも心地よい作品だと思った。私はいつの間にか、このストーリーの世界に魅了されてしまった。素晴らしいの一言に尽きる。また観たくなる作品だ。

最終更新日:2022-11-04 16:00:01

広告を非表示にするには