山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁

山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁1
山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁2

「とんび」「流星ワゴン」など、大切なものを失った家族が再生していく姿を描いてきた小説家・重松清。その温かな眼差しゆえに映像化のオファーも絶えない中、連載終了から約10年の時を経て、「ステップ」が待望の映画化!山田孝之を主演に迎え、4月3日(金)より全国公開。

この度、早くも注目を集める本作から、父と娘、そして二人を支える人たちの心温まる場面写真が一挙解禁!山田孝之演じるシングルファザーの健一と娘・美紀の姿を中心に、彼らを取り巻く人々との日常のワンシーンが写し出されている。
健一と美紀との2ショットでは、2歳半の美紀をベビーカーに乗せて保育園を訪れる姿や、小学校低学年の美紀と笑顔で寄り添う姿、そして小学校高学年の美紀とキッチンでハンバーグをこねる姿など、父娘の10年間を切り取った、微笑ましいシーンが登場。娘と過ごすひと時に思わず笑みがこぼれ、すっかり父親の表情になっている山田孝之は必見だ!
一方で、同僚の奈々恵(広末涼子)と残業に勤しむ場面や、保育士の“ケロ先生”(伊藤沙莉)の元にベビーカーで娘を送る場面など、シングルファザーとして仕事と育児の両立に奮闘する健一の姿も。そのほか、亡き妻の面影を持つ行きつけのカフェ店員(川栄李奈)や、浴衣姿の美紀をいとおしそうに見つめる健一の義父(國村 隼)と義母(余 貴美子)など、健一たちを優しく見守る人々のカットも確認することができる。

映画では、健一が日々悩みながらも、周囲の人々との関わりの中でかけがえのない日々を過ごし、美紀と共に、そして常に亡き妻を心に感じながら、ゆっくりと成長していく10年間が描かれる。原作者の重松 清は、完成した映画を観て「エンドロールの後も、出てきた人たちが生きていると感じられて、その先をまた書きたいと思った。」と大絶賛!スクリーンの中で生き生きと動く魅力的なキャラクターたちのドラマに、どうぞご期待ください。
映画『ステップ』は 4 月 3 日(金)より全国ロードショー。

(C)2020 映画『ステップ』製作委員会

山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁3

<写真ギャラリー>

山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁1 山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁2 山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁3 山田孝之、娘との幸せなひと時に笑顔!映画『ステップ』心温まる場面写真、一挙解禁4

最終更新日
2020-01-09 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには