バケツと僕! 作品情報

ばけつとぼく

養護施設で働き始めた神島(紘毅)は、“バケツ”というあだ名で呼ばれる15歳の少年(徳永ゆうき)と出会う。だが、軽度な知的障害と盗癖があるバケツは、母親から虐待を受けた挙句に捨てられ、さらに唯一の兄弟からも見放された上に、最終的には施設からも追い出されることに。先輩の黒田(岡本玲)の協力を得た神島は、バケツを引き取って、面倒を見ることにするが……。

「バケツと僕!」の解説

北島行徳の小説『バケツ』を原作に、養護施設で働く少年と軽度の知的障害を持つ少年“バケツ”の友情を綴ったドラマ。母親から虐待を受け、施設からも追い出されたバケツ。施設で働く神島は、先輩職員の黒田の協力を得て、バケツを引き取ることにするが……。出演は前川清の長男でシンガーソングライターの紘毅、「家族はつらいよ」の徳永ゆうき、『わろてんか』の岡本玲。監督は小林政広や本木克英の下で助監督を務め、これがデビュー作となる石田和彦。

北島行徳の小説『バケツ』を原作に、養護施設で働く少年と軽度の知的障害を持つ少年“バケツ”の友情を綴ったドラマ。母親から虐待を受け、施設からも追い出されたバケツ。施設で働く神島は、先輩職員の黒田の協力を得て、バケツを引き取ることにするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月3日
キャスト 監督石田和彦
原作北島行徳
出演紘毅 徳永ゆうき 岡本玲 竹島由夏 二木てるみ 渡辺梓 肥後克広 上島竜兵 寺門ジモン 海原はるか 海原かなた 杉田かおる
配給 彩プロ
制作国 日本(2017)
上映時間 106分
公式サイト http://www.baketsu.ayapro.ne.jp/

(C)映画「バケツと僕!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バケツと僕!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには