サイドライン 作品情報

さいどらいん

就活もうまくいかず毎日ゴロゴロ過ごしている神社の息子・大悟(ユースケ)、従兄弟の賢将(コーイチ)、保育士の日向(リョウガ)、アメリカ留学から戻ってきた宇宙(カイ)、八百屋の息子・貴章(ユーキ)、花屋の息子・信矢(タクヤ)、モールのオーナーの息子・博巳(タカシ)の7人は、町内会の青年団に所属している幼馴染。子供のころはいつも一緒に遊んでいたが、大人になった今は、それぞれの道を進んでいた。しかし、あるきっかけで8歳の少女・ハナ(岩崎未来)と出会い、7人は再び距離を縮める。年に一度の“兎祭”の開催場所をめぐり、町内会会長である貴章の母親(真琴つばさ)とモールのオーナー・猛(舘形比呂一)が揉める。その場を収める案として、兎祭の“祭りはじめ”のイベントを7人の青年団に任せることになる。イベントに何をやったらいいのか分からず悩む7人だったが、ハナが行方不明になったことがきっかけで知った、夫を亡くし、引きこもりになってしまったハナの母親・うさぎ(浅見れいな)が学生時代、男子チアリーディングをやっていた夫に励まされていたことを知る。そこで7人は、ハナのためにチアリーディングに挑戦することを思いつくが……。

「サイドライン」の解説

男性7人組ユニット・超特急の初主演長編映画。男子チアリーディングに挑戦する青年団の姿を描く。監督・脚本は、「GOGO・イケメン5」の福山桜子。出演は、「映画版 不毛会議」の浅見れいな、「新選組オブ・ザ・デッド」のチャド・マレーン、ドラマ『花子とアン』の岩崎未来、元宝塚トップスターの真琴つばさ。

ダンサー&ボーカルユニット“超特急”の映画初主演作。町内会の青年団に所属する幼なじみの7人の少年。とあるきっかけで出会った8歳の少女ハナを励ますため、彼女の亡くなった父が学生時代に参加していた男子チアリーディングに挑戦することになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月31日
キャスト 監督福山桜子
出演コーイチ カイ リョウガ タクヤ ユーキ ユースケ タカシ 浅見れいな 舘形比呂一 チャド・マレーン 岩崎未来 福田麻由子 山崎銀之丞 真琴つばさ
配給 BS-TBS トリプルアップ
制作国 日本(2015)
上映時間 94分

(C) 2015「サイドライン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サイドライン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには