ぼっちゃん(2012) 作品情報

ぼっちゃん

派遣社員として長野県の工場にやってきた28歳の梶(水澤紳吾)。自分の容姿に自信が持てず、人付き合いが苦手な彼は、インターネットの掲示板に思いを書き込む日々を送っていた。そんな梶の新しい友人は、急に眠りに落ちるナルコレプシーの持病を持ち、世の中をうまく渡っていけない同僚の田中(宇野祥平)。多くの時間を一緒に過ごすようになった2人はある夜、ドライブに出かけたところ、彼らの同僚、岡田(淵上泰史)から逃れてきたユリ(田村愛)と出会う。彼女に惹かれ、かくまおうとした2人だったが、逆に窮地に追い込まれることに……。

「ぼっちゃん(2012)」の解説

2008年に発生した“秋葉原無差別殺傷事件”の犯人をモデルに、平凡な派遣労働者の青年が社会的に追い詰められてゆく姿を描く。出演は「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」の水澤紳吾、「婚前特急」の宇野祥平、「吉祥寺の朝日奈くん」の田村愛。監督、脚本は「まほろ駅前多田便利軒」の大森立嗣。

秋葉原無差別殺傷事件の犯人をモチーフに描く問題作。派遣労働者の梶知之は日々掲示板サイトに孤独の叫びを書き込んでいた。ある日、梶は派遣先の工場で自分と同じ孤独を抱え、さらに突然眠る奇病持ちの田中と出会い、次第に交流を深めるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月16日
キャスト 監督大森立嗣
出演水澤紳吾 宇野祥平 淵上泰史 田村愛
配給 アパッチ
制作国 日本(2012)
上映時間 130分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ぼっちゃん(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには