ロックンロール★ダイエット 作品情報

ろっくんろーるだいえっと

観たら、痩せる!? 脱・メタボ映画が登場!!

居酒屋“GUNS”のマスター、江口巌=ガンさんは、かつてはレコードデビューしたこともあるロックンローラーだったが、42歳になった今は、家族の団欒を楽しみにするフツーの中年男になっていた。もちろん、体重も増え、出るところは出て…。そんな父親に冷たく当たる長女・なるみの言葉に、やっと自分の体に目を向けるが、体重は大台突破の100キロに!そんな時、ギターケースを抱えた謎の女・奈々が“GUNS”にやってきた!

「ロックンロール★ダイエット」の解説

メタボな身体はロックンロールではないのか!?そんな疑問を解消してくれる一作。かつてはロックンローラーとして青春していたのに、今は身も心も“丸く”なってしまって、家族から蔑んだ目で見られるというのっぴきならない状況に陥った中年男=ガンさんの悲哀が、“うん。あるある”的な笑い満載で描かれる。多少自虐的(?)とも思える役柄を、周囲からの熱烈なラブコールに応えて演じたのは嶋大輔。ご存知、80年代ツッパリのカリスマだが、バラエティ番組で見せるキャラクターは、劇中のガンさんと共通するところが多いのでは。ちなみに嶋さんはガンさんと同様、10キロの減量を宣言しているそうだが、果たして…。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月13日
キャスト 監督元木隆史
出演嶋大輔 長澤奈央 三原じゅん子 ウガンダ・トラ
配給 バイオタイド
制作国 日本(2008)

(c)2008「ロックンロール★ダイエット!」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロックンロール★ダイエット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:55:15

広告を非表示にするには